SSブログ

2014年4月の雑記 アニメ編 [アニメ]

  
  |ω・`)チラ




  |ω・`)ノ ども




お久しぶりです。
サボりにサボり、更新するの約2年ぶり?
皆様お元気ですか?私は元気です。


気付けば「ブログに感想書くことを前提にアニメを見ている」状態だったので
それをリセットして純粋にアニメを楽しみたいと思いブログから
離れておりました。
感想書かなくなったらアニメが溜まりまくったんですけどねw
サラッと見られるものはサクサク見てサクサク消せたんですが、
期待していたものは1話も見ずに最終回までまるっと溜め込んだりして。
シーズン毎にアニメ2~3本が丸ごと溜まってるんだぜ……
いつ見るんだコレ?


最近好きだったのは『凪のあすから』。
1期は流し見だったのですが、2期に入ったらキャラのカップリングに
ハマっちゃって。
紡君とちさきちゃんのやりとりがかわいい!
作品自体もあれこれ伏線だったり引っ掛けだったりが隠されていて、
誰視点で見るかによって違う気持ちを感じられたりもして、
繰り返し見て楽しめました。
DVD買おうかと悩み中。


あと『未確認で進行形』もラブコメとしてものすごく可愛かった!
他は『進撃の巨人』は外せないってことで、
アニメ見たあと漫画全巻買っちゃったり。
『いなりこんこん恋いろは』とか『ぎんぎつね』とか『たまゆら』で
ほっこりしたり、『神さまのいない日曜日』の雰囲気が好みだったり…
かな。


乙女ゲームのアニメ化作品もチェックしてはいましたが、
恥ずかしさのあまり叫びたくなるので、
実は苦手なのかもと思い始めていますw
『Free』や『黒バス』はため込んで後から見たせいか世間の流れに乗れず。


春からの新番組、とりあえず『蟲師』と『ジョジョ3部』は見ます!
あとはおいおいチェックかな。
コルダとか神々の悪戯とか、恥ずかしくて直視できないかもだけど
録画はしとこうw



凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



凪のあすから 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]

凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: コミック



TVアニメーション いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 妹尾武,つじあやの,曽我淳一
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



SAVED./Be mine!(いなり盤)(初回限定盤)

SAVED./Be mine!(いなり盤)(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,鈴木祥子,山本隆二,the band apart,Solaya,江口亮,石塚徹
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD



蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [Blu-ray]

蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

青苺シル子

ご無沙汰しています。
私、とりあえずこの春の新アニメの第1話を殆ど全部予約録画してみました。
まだ一本も見ていませんが(苦笑)
あ、金田一くんだけは見ました。
まだ先のシーズンですが、7月からの『黒執事』新シリーズが楽しみです。

またお邪魔しますね^^
by 青苺シル子 (2014-04-09 20:24) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん

お久しぶりです!
私もこの春放送されるアニメはだいたい予約済みです。
掘り出し物があるかもと思うとやっぱり1話はチェックしないと(^^)
夏アニメもいくつか情報出ていて、気になるものもちらほら。
黒執事は原作に戻るようですねー。
また動くセバスチャンに会えるのは嬉しい!

ぜひまた見に来てくださいね~(^_^)ノ
by 秋月あきね (2014-04-10 18:38) 

秋月あきね

皆様、niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2014-04-10 18:38) 

香穂

お久しぶりです。名前を改めていますが、以前ミナモと名乗っていた者です。
また秋月さんの記事が読めて嬉しいです!おかえりなさいませ~。
別記事の話になりますが、秋月さんのブログで少女小説(しかも自分がすっごく好きな
シリーズ)の感想が読めて、個人的ににやけてしまいました。

ではでは、今後もお邪魔させていただきますー。
by 香穂 (2014-04-13 01:46) 

秋月あきね

> 香穂さん

お久しぶりです!憶えてますよ~!
おこぼれ姫は香穂さんも読んでるんじゃないかと思ってました!
感想読んでこちらもにやけてました。
少女小説を探すときは香穂さんの記事を参考にしようと思ってます(^^)

コメントありがとうございました。
by 秋月あきね (2014-04-13 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。