SSブログ

7月の雑記 [何気ない日々]

おぉう、ブログの存在を忘れかけてたぜ。
暑いとすべてのやる気が削がれてダメですね。
PCに寄り付かなくなる。
夏はもう終わっていい…秋が4ヶ月くらいあってもいい。

夏のアニメが始まってますねー。
節電を心掛けつつ今期はちょっと控えめに見ております。
それでも楽しみにしていた『アルカナ・ファミリア』『うた恋い』『黎明録』をまだ見てないという
相変わらずの貯めっぷりですが。
合唱絡みの友情モノ『taritari』が面白いです。
歌声きれいー。
『人類は衰退しました』も可愛さとシュールさのバランスがいいです。
言葉選びとタイミングが絶妙で雰囲気も好き。
『じょしらく』も可愛いよね。
手寅ちゃんが好きです。


まんがは『バクマン。』の最終巻が出ましたね。
最後まで読んで、改めて良く出来た話だと思ったりして。
1冊1冊にグイグイ引き込む力がありつつ、まとめて読んでも疲れないこのバランス、
そして綺麗に終わらせてくれた爽快感。
うん、面白かった!
あとは『銀の匙』の4巻ですな。
笑って笑って、泣いて笑って、泣き笑いしてる自分さえも面白くなったりして。
期待以上をくれる漫画っていいな~。
3巻で買えなかったスプーン付きも無事に買えたし。
なにやら5巻もスプーン付きで出るらしいですな。
サンデー系の雑誌にも付くとか?
たくさんあって困るものでもないし、ちょっと集めたい。


ゲームは『アルカナファミリア』をフルコンプしました。
途中、18禁の乙女ゲームを買って始めるという予定外なこともしましたが。
…安かったから…つい…。
んで、アルカナ。
サクサクできて楽しめたんだけど…ちょっとおしい。
少年漫画×乙女ゲームというコンセプトが生きてて面白いんだけど
乙女部分の物足りなさはあったかな。
広げて欲しいところがあっさり終わったりして。
ラストに糖度ガツンと上げてはくれるんだけどね。
結局コンプできたゲームはアルカナだけで、他はほったらかしでした。

そして今は今夏期待のゲーム『十鬼の絆』をやっております。
関ヶ原の戦いあたり、人とは違う力を持つ鬼が関わったり巻き込まれたり…かな。
特別な力を持つための誇りとか純粋さとか設定はすごく好きなんだけど、
シナリオで良いとこ生かしきれてない感が少々。
世間知らずで頭の固いヒロインちゃんが人間との関わりに悩んで成長したり、
戦いの中で一緒にいる鬼仲間への気持ちが変化していったり。
自分の気持ちが恋かどうかもわからないヒロインちゃんだし
恋愛してる状況でもないしってことで糖度は低め。
それでも気付けばかけがえのない存在になってましたってところが良いです満足。
『薄桜鬼』の鬼さん達と関係あるようなないような…
だったら関係あると思いながらやった方がニヤリとできてお得なんじゃなかろうか。

8月は迷ってるゲームが2つかな。
恋戦隊とカスタムドライブが気になるところ。
それ以降は購入予定がないので積みゲを崩したい。
崩す崩す詐欺にならないように頑張るー。


TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: コミック



銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: コミック



銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: コミック



週刊少年サンデーS (スーパー) 2012年 9/1号 [雑誌]

週刊少年サンデーS (スーパー) 2012年 9/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 雑誌



アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



十鬼の絆(限定版)

十鬼の絆(限定版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game









nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

青苺シル子

『黎明録』見てま〜す。
by 青苺シル子 (2012-08-01 19:05) 

takao

なぜか、毎週欠かさず『アルカナ・ファミリア』見てますw
1話で、「アルカナデュエロを開催する!」とか言っていたのに、未だに始まらないのに違和感を感じつつ。
今のところ、結構楽しめています。
by takao (2012-08-01 19:49) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
今週こそ黎明録をまとめて消化したいです><

by 秋月あきね (2012-08-03 13:28) 

秋月あきね

> takaoさん
なにゆえアルカナをw
でも女性向けっぽいアニメを男性が楽しんでくれるとなんだか嬉しい^^
ゲームでのアルカナデュエロは終盤にありますので、
アニメもしばらくはキャラ紹介的な話が続くのではないかと…
まだ1話も見てないけど、きっとそんなパターンw

by 秋月あきね (2012-08-03 13:31) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-08-03 13:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。