SSブログ

2014年4月の雑記 ゲーム編 [乙女・恋愛ゲーム]

せっかく更新したのでゲームのことも少し。


ゲームは相変わらず積んでいます。
ブログに充てていた時間をゲームに費やそうと思っていたはずなのに減らない不思議。
購入ペースも落としているんですけどね。
というか最近の乙女ゲームと感覚がずれて………気持ちは永遠に乙女なんですが、
奇をてらったものとかヤンデレとかちょっと苦手かも。
女の子のヤンデレは許せるけど、男子のヤンデレは…うーん…。
でも病み要素を持ちながらギリギリ踏みとどまってる男子は好きです!
ってこの微妙な感覚があまり理解されない(´・ω・`)

そうそう昨年末にPSP Vitaを購入しました。
オトメイトさんが秋以降のゲームはVitaで発売と発表したらしいので、
乙女ゲーム界もVita時代に突入するようです。
ちょこちょこ触ってはいるものの、おばちゃん次世代機の扱いに慣れないわ~w
未だガラケーなのでボーイフレンド(仮)とかアプリ系も無縁だしね。


最近プレイ中のゲームは『コルダ3神南』。
相変わらずコルダは選択肢がおもしろくてね。
「これはないだろう」という選択肢でもたまに好感度上がったりして
なんでやねんとツッコミ入れつつ楽しんでます。
安定ですわ。


CDのおまけ的ゲームになるのかな?『ドットカレシ』も笑えた。
RPGの職業別キャラクターが攻略できるんですけど、RPGのツッコミ要素満載で。
恋愛<ギャグですね。
CDの値段でちょっと遊べる程度の長さですが、笑いっぱなしでした。


あとは『ドウセイカレシ』のvol.1とvol.2をプレイ。
攻略キャラが二人で、彼氏と同棲後にそのまま一途に進むか、もう一人に心変わりするか
というゲーム(15禁程度の要素あり)。
これはもう浮気相手に魅力がないと成り立たないゲームだとは思うのですが…
確かに魅力はあった、ただ彼氏も魅力があるから心変わりするヒロインに共感するのは
難しいかった。
好みの問題かもですが。
でも彼氏に一途プレイする分には大変甘くて良かったです。
ダミーヘッドマイク使用のシーンもあるので声優さんがお好きならって感じかな。


同じく攻略キャラ2人の『Double score』も良かったかな。
こちらはヒロインとの年の差恋愛に重点を置いたゲーム。
20代30代、さらにその上、職業もリーマンやら教師やらホストやらアイドルやら社長やら…
よりどりみどりの中から2人ずつで1巻というシリーズもの。
ヒロインは女子高生なんですが、男性キャラがこういう年齢のせいか、
若干古さを感じますがそこがいい!
ヒロインちゃんがとにかく可愛いのと、攻略が2人ずつなのでゆっくりすぎるくらい
丁寧に心の動きを追えるところも良かったです。
男性キャラ同士も幼なじみとか同僚とか兄弟とか繋がりがあって、
攻略巻じゃなくても登場してくれるのでその辺も楽しめるかな。
発売延期がデフォのシリーズですが、けっこうオススメ。


そうだ、今更ながら『華ヤカ也哉、我ガ一族』もプレイ。
大正時代、お金持ちの家に住む全員母親の違う兄弟と使用人の恋愛もの。
初っぱなの「こいつらと恋愛関係になれるの…?」という途方に暮れる感がすごいw
そこからの大逆転劇がおもしろいわけですが。
旧い時代ならではの恋愛観や身分差にときめいたり切なくなったり。
キスしたから責任とるとか、そんな感覚の子もいるんだぜw


薄桜鬼SSLもやらなきゃだし、コルダ3の至誠館も待ってるし、
モタモタしてたらコルダ3の天音学園も出るだろうし…
頑張って編入しまくらなきゃ!



ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 通常版

ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 通常版

  • 出版社/メーカー: BlackButterfly
  • メディア: DVD-ROM



Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版

Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版

  • 出版社/メーカー: BlueMoon
  • メディア: DVD-ROM



華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX (2014年発売予定)

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX (2014年発売予定)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2014-04-12 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。