SSブログ

6月のまんがさん [漫画]

ゲームのファンブックを買ってウキウキ開いたら…見覚えあるコレ…

部屋中に本が散乱しているため持っているものを間違って
買ってしまうことが時々あるんですけどね。
さすがにゲームのファンブック(約3000円)を2度買うのは痛い…財布的に痛い。
ネット予約してるのを忘れて書店で買っちゃうとかね、あるよね。

上記のミスがあったものの、今月は漫画の続きを買うくらいで、
特記するようなこともないわけですが。
あ、バクマン新刊が面白かったです!
バクマンを読むたびに「やっぱ漫画って面白いな~」と思いますです。
読んでいてずっとワクワクできてる。

先月下旬に出た谷川史子さんの新刊『忘れられない』も良かった。
谷川漫画は泣いちゃうね。
経験あってもなくても共感して一緒に泣いちゃうね。
問題や悩みの乗り越え方が理想なのかな。
優しいのよね。
うん、優しくなりたいし、優しくありたい。

そうそう、コルダ3の漫画『菩提樹寮のアリア』1巻を買ったんですが、
帯がひどかったw
「上から下から攻められまくり」ってエロ漫画かよ!とwww


漫画じゃないけど、遅ればせながら『阪急電車』を読んでいます。
映画が面白かったので原作も買ってみた。
普通の小説(?)はモヤモヤが残ったりして苦手なんだけど。
『阪急電車』は短編連作で読みやすいし、すごくスッキリする。
押しつけがましくない優しさが気持ちのいい活字です。
まだ途中だけど、これはきっと何度も読みたくなる。



バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: コミック



忘れられない (マーガレットコミックス)

忘れられない (マーガレットコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック



菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)

  • 作者: 呉由姫
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: コミック



阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray  特別版

阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray  特別版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-06-24 16:59) 

5月のげーむさん6月のあにめさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。