SSブログ

6月のあにめさん [アニメ]

春のアニメもボチボチ終わりますねー。
録画したままなのがいくつかあって、焦って見てるわけですが。

今期ハマって見てたのは、意外にも『AKB0048』だったりします。
みんな可愛いしさー頑張ってるしさー
途中、ちょっと泣けたりしたよ。
ストーリーもね、これまた意外としっかりしてる、と思う。
OP好きですよ。

あとは『君と僕。』かな。
双子の見分けがつくようになって、悠太推しになってから
悠太ばっかり目で追っちゃってねw
キャラ萌えがあるとさらに楽しめたりするよね。

『咲 阿知賀編』は前作キャラとか他校キャラが出た時の方が
テンション上がったりして、阿知賀ごめんって感じだったんだけど。
とにかく安定の面白さだった。

『黒子のバスケ』は、どハマりしたら怖いのでブレーキかけつつ見てますw
純粋にバスケアニメとして楽しめてるこの良い状態をキープしたい。
どハマリすると、見え方までちょっとおかしくなったりするじゃない?
上記の『君と僕。』の感想と矛盾しちゃうけど、一歩引いて見る方が良いときもあるのよ。
キャラ推ししちゃうとそこしか見えなくて、出てないシーンはどうでもよくなったりとか…
なんかこう…あるでしょ、そういうことw

『あっちこっち』は男子向けだか女子向けだかわからない中途半端さが
良かったです(ほめてます)。
ラブコメばんざい。

女子向け『緋色の欠片』は…1話しか見ていない。
乙女ゲームのアニメ化って、イメージ崩れないかとか恥ずかしさとかで
心構えがいるわけで。
そのうちまとめて一気に見ます。

夏アニメはまだチェックしとらんかった。
あれ?薄桜鬼 黎明録は7月からだったっけ?
アルカナファミリアも始まるんだっけ?
ゆるゆり2期は見ないとね。
その他は1話を見てから考えよう。


希望について(type-A)(初回限定盤)

希望について(type-A)(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD



AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]

君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



堀田きいちOFFICIAL FANBOOK 君と僕。 -AFTER SCHOOL-

堀田きいちOFFICIAL FANBOOK 君と僕。 -AFTER SCHOOL-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/09/17
  • メディア: コミック



咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック



Square Panic Serenade

Square Panic Serenade

  • アーティスト: 高鴨穏乃(悠木碧),橋本みゆき,新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD






あっちこっち公式ファンブック こんぷり (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち公式ファンブック こんぷり (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 原作:異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: コミック



TVアニメ「あっちこっち」キャラクターソングミニアルバム ~お悩みゅーじっく・たーみなる~

TVアニメ「あっちこっち」キャラクターソングミニアルバム ~お悩みゅーじっく・たーみなる~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD



オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



この手で抱きとめるから

この手で抱きとめるから

  • アーティスト: 喜多修平,藤田麻衣子,こだまさおり,増田武史,渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD



薄桜鬼 黎明録 名残り草 (限定版:ドラマCD、マウスパッド同梱)予約特典ドラマCD付き

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (限定版:ドラマCD、マウスパッド同梱)予約特典ドラマCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 3

青苺シル子

『君と僕』の双子、未だに区別がつきません(>_<)
光と馨は途中で分かるようになったのに・・・。
『君と僕』放送中に入る『黒執事』コミックスのCMのアンダーテイカーが、たまらなくカッコいいです。

『薄桜鬼 黎明録』のアニメも楽しみです。
千鶴は出てくるのかな?
by 青苺シル子 (2012-06-24 00:45) 

秋月あきね

>青苺シル子さん
私は光と馨の見分けがつきませんでしたw
見分けるコツはやっぱり愛です!
次に前髪の分け目ww
CMのナレーションも遊びが効いてていいですよね^^
とばせません。

黎明録に千鶴が出てくるとしたら最後の最後でしょうけど、
ナレーションを千鶴にしてくれたらいいな~と密かに思ってます。
by 秋月あきね (2012-06-24 17:09) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-06-24 17:09) 

6月のまんがさん6月のげーむさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。