SSブログ

今週のアニメ感想 1/8~② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

今期はヒロインの当たりが多いと思います!


☆夏目友人帳 肆 2話『東方の森』
三篠様、大迫力である。
消えた夏目を心配して、ヒノエや三篠様が動いてくれました。
的場さんに囚われた夏目は、人と妖の関係について説かれ中。
ホント、的場さんは痛いところをついてくる。
的場さんには優しい妖との出会いはなかったのか、
それとも出会う必要がないと思っているから出会えないのか…。
夏目について妖側の意見が聞けて、人の友人も妖の友人も
みんな夏目が好きで、好きだから助けるのも守るのも心配するのも当たり前。
ニャンコ先生を守ろうとした夏目も同じなんだよね。
理屈じゃないから、こんなにも胸にくるんだ。


☆偽物語 1話『かれんビー 其ノ壹』
ひたぎさんの阿良々木監禁、超会話劇、今回はもったい付けずに早速ひたぎOP、
相変わらず引きこむ力は抜群であります。
阿良々木くんのお兄ちゃんっぷりと鈍感さが好きです。
ロリコンでも好きです。
相手が八九寺じゃ仕方なしw
とりあえず監禁されるまでの道のり回想中のようですが、
ずいぶんと長くなりそうですね。
八九寺が可愛いので2~3話遊んで行ってもよかったんだけどw


☆あの夏で待ってる 1話『困ります、先輩。』
今期の青春担当ってところかな。
青春要素だけだとちょっとシンドイなーとか思ってたんだけど、
宇宙人的要素も入っているようで。
8mmカメラが趣味の主人公 海人がいきなりの衝撃で負傷、
でも翌日にはその時の記憶も薄れ怪我もなし。
そこには転入生のイチカが関わっているようで…。
イチカがナイス眼鏡女子です!
『おねティ』コンビってことで、王道ラブコメになるようですね。
ドタバタしつつ恋愛的せつなさもありそうで、うん、楽しみになってきた。


☆BRAVE10 1話『運命のふたり』
声優好きな女子にはご馳走の作品ですな。
原作は女子向けってこともなさそうだけど、アニメになったら腐女子ホイホイな
匂いがしないでもないw
戦国で真田十勇士で美形いっぱいで忍術(?)バトル…ほら美味しそう。
ヒロインもちゃんといますよ。
大食い美少女、狙われるだけの大きな理由があり、守られるだけの可愛さもあります。
私はそんなに腐ってないので、主人公とヒロインの関係をニヤニヤ見守る所存w


☆パパのいうことを聞きなさい! 1話『パパとよばないで』
こども達がかわいすぎる~!!
大学生の祐太と、中学生・小学生・3歳の姪のアットホームラブコメということなんですが。
長女の空ちゃんは祐太のことが特別な意味で好きみたいですね。
だけど祐太の方は同じ大学の莱香先輩が気になってるようで…。
この莱香先輩が見た目完璧、でも中身はクセがありそうでまた良いんです。
家でも学校でもドタバタしていきそうな感じ。
3姉妹の可愛さにほんわかしました。


☆モーレツ宇宙海賊 1話『海賊、罷り通る』
成績優秀でバイトのウェイトレスもバッチリこなす女子高生の茉莉香が
父の跡を継いで宇宙海賊に!
母も元々は女海賊、そんな両親の事情を教えられずごく普通に育ったため
突然の依頼に戸惑う茉莉香。
だけど跡継ぎとして狙われたり守られたりと、否応なしに巻き込まれていくようです。
前向きなしっかり者みたいだし、後を継ぐのは時間の問題って感じかな。
あんまり期待してなかったけど引きこまれました。
これも視聴継続。



夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり

夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり

  • アーティスト: TVサントラ,宮本笑里
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD



化物語音楽全集 Songs&Soundtracks

化物語音楽全集 Songs&Soundtracks

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 霜月 かいり
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: コミック



TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」

TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD



パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫



Coloring(初回限定盤)(DVD付)

Coloring(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD



ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

  • 作者: 笹本 祐一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 新書



モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 73

コメント 3

kotekoma

暦先輩の
変態ぷりが
見れただけで幸せでしたwww
by kotekoma (2012-01-16 00:55) 

秋月あきね

> kotekomaさん
暦先輩の変態ぶりも
あちこちの女子に優しさ振りまく態度も
嫌いじゃないです。むしろ好きです^^
by 秋月あきね (2012-01-16 07:45) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-01-16 07:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。