SSブログ

今週のアニメ感想 1/8~① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

新番組が始まりましたので、とりあえず見たやつから感想書きますよー。


☆男子高校生の日常 1話『男子高校生と放課後 他』
のっけからパンくわえて走るお約束…女子とぶつからずに友達と合流の三段オチ。
しょーもなさすぎて逆に笑えるっていうね。
妹のスカートをはいてみたり、妹のパンツとか錬成するアニメです。
でも妹強いので普通に謝ります。
男子高校生の日常だけど、女子も良い味出してます。
ひじきとか出してます。
こんなくだらない話を5本詰め込み、わー豪華!
漫画でも同じシーンで何度も笑っちゃうんだけど、アニメでもやっぱり笑っちゃう。
というわけで、今期の期待作であります。


☆輪廻のラグランジェ 1話『ようこそ、鴨川へ!』
I.Gオリジナルアニメのようですね。
なんでもお手伝いしますという『ジャージ部』唯一の部員として活動してる
活発な女子高生 まどか。
スポーツに限らずあちこちの部活助っ人で大忙し、学外でも困った人を助けてるようだし、
お人好しな性格でもあるのかな?
少々熱い面がありそうだけど、気持ちのいい女の子です。
そんな学園と海の爽やかな風景から一転、物語は宇宙のロボットバトルへ!
ロボットとかよくわからないけど、単純にフォルムが美しいと思いましたよ。
キャラ絵もクセがなくて、シリアスの中にホッと一息つけるような場面もあって、
楽しく見ていけそうです。


☆ハイスクールD×D 1話『彼女、できました!』
今期の乳アニメ担当。
AT-X視聴なんですが、乳に関しては隠さずオープンに見れてますw
モテないエロ男子の一誠に突然女子からの告白、彼女が出来たと思ったら
一誠の命を狙う堕天使であっさり殺されました(完)
…からの、悪魔の下僕として転生であります。
1話から急展開で引きこまれました。
学園のオカルト部員の美女達はどうやら普通の人間ではないようで、
一誠も堕天使に狙われるような秘密の力が隠されているっぽい?
学園エロ&人外バトルの日々になっていくのかな?
オカルト部の活躍が楽しみであります。


☆リコーダーとランドセル 1話『あつしとあつみ』
み、みじかい…。
森田さん枠で定着した(?)4分弱アニメ。
見た目はサラリーマンな小学5年生のあつしと、
小学生並の小さなお姉さんあつみの身長逆転姉弟コメディ。
…身長逆転どころじゃねーですwww
あつしが同級生の女の子に優しくしてる姿はどう見ても不審者。
中身は純粋な子供のようで、ちょっと可哀想ではあるんだけどね。
ってか、置鮎声で小5とか無茶しおるw
油断してると見忘れちゃいそうだけど、見たらちゃんと楽しめそうかな。


☆未来日記 13話『非通知設定』
いつの間にか日記所有者の残りが少なくなってきましたね。
2クールだとしたら折り返しだもんね。
星を見に行くつもりの雪輝と、なにか仕掛けはじめた由乃。
そんな二人を西島さんと秋瀬くん、そして同級生達が捜す。
近づくにつれて由乃トラップが発動。
緊迫する中、高坂のお馬鹿さんっぷりがwww
雪輝と由乃、うまくいってる時ほど由乃が無茶するんだもんな。
そんなことしなくても雪輝の気持ちはちゃんと由乃に向いてたのにー。
デウスとムルムルの会話も気になるところ。


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック



男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 中島愛
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD



輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



ハイスクールD×D1  旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 石踏 一榮
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 文庫



ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 東屋めめ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック



リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 東屋 めめ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/04/17
  • メディア: コミック






未来日記 Blu-ray限定版 第2巻

未来日記 Blu-ray限定版 第2巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 3

青苺シル子

『輪廻のラグランジェ』見ました。
日産自動車のデザイナーがロボットの設計デザインをしたっていう噂の作品ですね。
能登麻美子さんが意外なキャラでビックリでした。
by 青苺シル子 (2012-01-12 20:43) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
へー、自動車のデザイナーさんが協力してるんですね。
最初はお母さんかと思って、能登さんもとうとう母さん役が…
とか驚いたんですが、従姉妹だったみたいで。
イメージと違う役だと余計に惹きつけられます^^
by 秋月あきね (2012-01-14 21:53) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2012-01-14 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。