SSブログ

LaLa 2月号 [漫画]

LaLa 2月号の感想です。


☆夏目友人帳 悪戯な雨の章
今回は子供妖からの頼まれごとに奔走。
と言っても、姿が子供なだけで夏目よりずっと長く生きてる妖ですけどね。
1度だけ姿を見られ親切にしてくれた人間にタオルを返したいという依頼。
ただ50年も前の話で生きているかどうかすらわからない、
そして見えるかどうかも。
そのことに不安を覚えるけれど、それでも妖の強い想いに動かされる夏目。
期待する結果ではなかったのかもしれない。
でも見た目は幼くても、心はずっと大人で柔軟な妖でした。
たとえ一方通行でも触れ合わなければよかったということは、きっとない。


☆赤髪の白雪姫 30話
ゆっくりとはいかないけど、ゼンと白雪が二人の時間を過ごせていて
見てるだけでこっちも幸せ気分。
王子様の隣にいるためには二人の気持ちが通じ合ってるだけじゃ足りなくて、
それでも周りの協力があって少しずつ二人を結びつけるものが増えてますね。
ゼンのお兄さんの真意が気になるし、簡単にはいかなそうな人だけど、
白雪もゼンも簡単には折れないから何があってもきっと大丈夫。
それにしても初期のラジ王子はしょーもない人でしたが、ものすごい成長したなぁ。


☆学園ベビーシッターズ 28話
久々に根津くんや山羊くんが登場です。
あまり裕福ではない根津家、ゲームを買ってもらえず根津くんの弟である
吉くんが家出を。
子供大好き山羊くんと猪股さんが駆けつけて、触りまくったり叱ったりと
逆にドタバタしちゃいました。
欲しい物を買ってもらえないなんてなかなか難しい問題を
高校生のお兄さんお姉さんが無事解決。
なんとも微笑ましい話でした。


☆ラストゲーム 1話
天乃忍先生の短期集中連載が好評だったようで、再び連載となりました。
小学校からの腐れ縁で大学生となった美琴と尚人。
尚人がプロポーズまがいのことを言って最終回となっておりましたが、
人付き合いが苦手というか必要性すら感じてなかった美琴には
上手く伝わらなかったよう。
でも「友達」としては嬉しかったみたいです。
尚人に友達として釣り合うようにと前向きになった美琴ですから、
心は確実に変化してるよ。
友達になるまで10年かかったけどw
相変わらず噛み合わない二人ですが、友達から進展できるかどうか楽しみ。
何より金持ちイケメンの尚人が苦労してるところが面白いのよね。


☆菩提樹寮のアリア-金色のコルダシリーズ- 3話
学園理事会での演奏代役を頼まれたかなで。
律と二重奏の練習を始めたものの、注意されてばかり。
見かねた響也が口を挟むも、律とケンカになってしまい…。
素直になれない、目標を持って必死にもなれない響也の葛藤が見えます。
響也とかなでの練習を聞いた律は二人で行ってこいと言い出すし。
二人にとってプラスになるという心遣いだと思うんだけど、
理由言わないから響也を怒らせちゃって。
ほんと、この兄弟は言葉足りなすぎw
とりあえず響也とかなでが幼馴染みならではのいい雰囲気であります。
助け合って影響しあって、進展していけるかな?


☆純愛ラビリンス 29話
羽美だと気付く人はほとんどいないけれど、出演PVは大好評。
今度は学校行事で演劇を。
劇の評判も良く、羽美自身も演じることの楽しさにハマッているようです。
一方、ハルは羽美とレイラの共演に心穏やかじゃなかったようで、
初めて見る羽美の表情が自分を想って引き出したものと知り思わず羽美を抱きしめ…。
いいぞいいぞー!って盛り上がったところで来月はお休みか。


☆キスよりも早く 52話
センター試験のお約束とも言うべき悪天候、占いは最下位、
アクシデントで受験票までなくす文乃の運の悪さ。
それでもいろんな人の助けを借りて気持ちを上げて試験に臨んだ文乃。
ホッと一息のところ、先生の部屋で発見したのは婚姻届…。
あぁぁぁぁ、先生の性格上もしかしたら出してないかもって思ってたけど、
やっぱり出してなかったんだ。
でも過ごした日々は本物のはず!
ショックで家を飛び出した文乃だけど、気持ちは繋がってるはず!はず!


☆図書館戦争 43話
人気俳優のインタビューが思わぬ大騒動へ。
違反語を避けて記事にした折口さんですが、俳優さんは納得いかず。
玄田隊長の策もあり、事態は裁判へと発展。
世間の感心のなさが招いてしまった言葉の規制である「メディア良化法」に
話題性のある俳優さんが関わったことで大きな反対の動きとなりました。
「床屋」って言葉がダメなんて、意味わからんもんね。
親しい人への助け船が大きな動きになる、なんだかワクワクする話でした。


他、辻田りり子先生と河口けい先生の読み切りが。
ふろくは学ベビの虎太郎カイロケースと、メイド様のシールです。
全サはニャンコ先生のマウスセット。
ニャンコ先生の顔型マウスですよー。
夏目友人帳イラストのマウスパッド付き。
1,750円負担です。

1月から開始のアニメ『夏目友人帳 肆』の情報も。
テレビ東京は1月2日から、その他の地域も早めに始まるみたいだから
お正月ボケで忘れないようにしなきゃ!



LaLa (ララ) 2012年 02月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: 雑誌



1月4日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック



もちもちの神様 3 (花とゆめCOMICS)

もちもちの神様 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 森生まさみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック



八潮と三雲 4 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草川為
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック



ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック



nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 50

コメント 5

青苺シル子

Macにも対応している素晴らしいニャンコ先生マウス!!
ニャンコなのにマウス!!
絶対欲しいアイテムです^^
by 青苺シル子 (2011-12-26 00:34) 

ryuyokaonhachioj

こんばんは、今後もよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 19:31) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
形的に多少の使いづらさはあるかもしれませんが、
カワイイからOKですよね!
忘れずに申し込まなくちゃ!
by 秋月あきね (2011-12-26 21:15) 

秋月あきね

> ryuyokaonhachioj
こんばんはー。
体調回復したようで良かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします^^
by 秋月あきね (2011-12-26 21:17) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-12-26 21:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。