SSブログ

今週のアニメ感想 12/18~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

もういくつ寝るとお正月ですよびっくりですね。
早くアニメ新番組チェックをしなければ。


☆WORKING’!! 12話『デイジー死す』
伊波ちゃんが小鳥遊くんを殴ってない記録更新中!
男性恐怖症を治すいい機会というところまでは良かったんですが、
何故か伊波ちゃんが男装するという脱線っぷり。
でも実は小鳥遊くんの制服だったというGJっぷり。
そんなこんなで伊波ちゃんと小鳥遊くんがメールのやりとりを始めましたよ。
ドタバタしつつもいい雰囲気です!
後半は山田が余計なことして相馬さんが伊波パンチ直撃コースの大ピンチ。
そこへ割って入り代わりに殴られたデイジー!(佐藤さんが投げた)
相馬さんを一応助ける佐藤さんいい人!
個人的には相馬さんが殴られてボンショリする姿も見たかったw
2期もあと1話で終わりか~。
恋愛面はこれからが面白いんだもん、3期があるって信じてるんだからねっ!


☆たまゆら~hitotose~ 最終話『新しいひととせ、なので』
ついに『私達展』が開催。
香くんの展示もあり、こまちちゃんの飛び入り展示もあり。
お客様第一号はももねこ様だったりもして。
家族や友達、町の人たち、大好評の展示会となりました。
麻音ちゃんの朗読劇も工夫されてめちゃめちゃ上手くなってるし!
香くんの可愛さは犯罪!
楓もね、展覧会へ出すにあたり写真に対しての考え方が成長したようだし。
もちろんみんなも。
自分たちで楽しむものから、たくさんの人を楽しませるものへ。
お客さんが書いてくれたアンケートとか、なんでこんなに泣けちゃうんだろう。
最後まであたたかい気持ちにさせてくれるアニメでした。
うん、素敵をいっぱいもらったよ!


☆真剣で私に恋しなさい! 最終話『真剣で私に恋しなさい!!』
天衣&紗姫、釈迦堂一派と全面戦争の風間ファミリー。
大和のピンチには学園のみんなも登場、クッキーまで復活して!
盛り上がるねー!
とどめは百代のキンニクバスt…ゲフンゲフン…
そして大和争奪戦は百代の作戦勝ちと思わせて、大和がまさかの選択!
女性陣、納得するまいよw
ま、恋のバトルはまだまだ終わらないってのも悪くない。
風間ファミリーの仲の良さも好きだったしね。


☆ましろ色シンフォニー 最終話『はじまり色の季節』
ままにゃー!
というわけで、ぱんにゃの家族が見つかりました。
ぬこ部の活動はあくまで一時保護。
ぱんにゃもいつかはあるべき場所へ帰すと覚悟はしていたはずだけど、
長く一緒にいた分みう先輩も別れはやはりつらいみたい。
無理して笑うところと、好きな人の前では本音が出ちゃうところ、
そのへんが新吾にはたまらんのでしょうなw
みう先輩が卒業しても二人は仲良し、ハッピーエンドってことで。
桜乃の新制服が超可愛かった!


☆ベン・トー 11話『ポカリスエット 125kcal』
風邪でお休みの仙。
赤い顔に潤んだ瞳、髪まで元気なくて、これはこれでカワイイじゃないの。
風邪がぶり返してしまい、洋に叱られて気まずそうに語るところがたまらん!
オルトロスの双子に敗北したけれど、気持ちは次こそ勝利と前向きです。
こういうところはやっぱり格好いいよね仙。
梗&鏡は幼い頃から狼に憧れて強くなったようですね。
3年間狼として活動しなかったのにも、苦い思い出があるせいみたい。
オルトロスにもまた別の敵がいるようだし、最終回は混線模様?


☆未来日記 11話『サービス終了』
よくないことと思いつつ、由乃はスイッチ入ってる時の方が見てて安心感あるな。
とりあえずピンチになっても大丈夫な感じがする。
…と思ったら、さらなるピンチを招いてしまいました。
来栖さんの裏切りにより、犯罪者となった二人。
さらにみねねのナース服サービス&軽いギャグ!
なんだこの3人、おもしろいじゃねーの。
一番面白いのは耳を吹っ飛ばされて口にまで包帯巻かれてる来栖さんですけどwww



WORKING!! きゃらそん☆MENU(5)相馬博臣 starring 神谷浩史

WORKING!! きゃらそん☆MENU(5)相馬博臣 starring 神谷浩史

  • アーティスト: 相馬博臣(神谷浩史),ヤスカワショウゴ,uRy,田中秀和,岡部啓一
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼

WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼

  • アーティスト: 山田葵(広橋涼),ヤスカワショウゴ,uRy,田中秀和
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD



TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 中島ノブユキ,坂本真綾,西直紀,大江千里,笹子重治,清水信之,森俊之,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



おかえりなさい(初回限定盤)

おかえりなさい(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,松任谷由実,森俊之,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム

TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト: 畑亜貴,こだまさおり,rino,yozuca*
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



U-n-d-e-r--STANDING!

U-n-d-e-r--STANDING!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2

TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2

  • アーティスト: 天羽みう(力丸乃りこ),乾紗凪(吉田真弓),アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(壱智村小真),rino,戸田章世,東タカゴー
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



水彩キャンディー

水彩キャンディー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則

TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD



下野紘と伊瀬茉莉也の「ベン・トー」RADIO 「ラジ・オー」ラジオCD Vol.1

下野紘と伊瀬茉莉也の「ベン・トー」RADIO 「ラジ・オー」ラジオCD Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: CD



未来日記インスパイアードアルバム Vol.1 ~因果律ノイズ~

未来日記インスパイアードアルバム Vol.1 ~因果律ノイズ~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD



Blood teller【初回限定盤】(DVD付)

Blood teller【初回限定盤】(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 3

やま

おはようございます
未来日記は見ています。
by やま (2011-12-24 09:11) 

秋月あきね

> やまさん
こんにちはー。
未来日記の怖さと面白さに私も目が離せません。
by 秋月あきね (2011-12-25 17:26) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-12-25 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。