SSブログ

今週のアニメ感想 7/3~② [アニメ]

今週のアニメ感想です。
なんだか今期は可愛いのが多くてウハウハですわ。


☆夏目友人帳 参 1話『妖しきものの名』
3期開始ですよー!
OPに今まで関わった妖が出てきたり、関わりの深い人間も出てきたり、
夏目の周りに今はこんなにも多くの絆があると思ったらそれだけで泣きそうになりました。
そして夏目とニャンコ先生の会話がやっぱり楽しい。
再開第1話はおばあさん妖と影茶碗、そしてレイコさんのお話。
本当は人と友達になりたかったレイコさんの寂しさと優しさが見える大好きな話です。
最後の最後、影茶碗の恩返しにも泣けたりして。
やっぱりアニメになっても好きだなー夏目友人帳。


☆異国迷路のクロワーゼ 1話『入口』
19世紀のパリに着物の日本人少女というのが良いです!
しかも古風な奉公少女!
パリの鉄工芸品店に奉公へ来たものの、いきなり失敗してしまった湯音。
でも連れてきたオスカーさんや店主のクロードがいい人で、
湯音もほんといい子で。
全体的に優しい雰囲気のアニメ、見ていてほんわか気持ちいい。
湯音とクロードの交流も楽しみです。


☆神様ドォルズ 1話『神はきたりて』
なぜか勝手にラノベのラブコメ系かと思ってて、OP前の不穏な空気にちょっとびっくり。
サンデーGX連載中の漫画が原作なんですね。
ワケありの村から東京へ出て来た匡平。
匡平を追うように村の牢に閉じ込められていた少年・阿幾がやって来て、
村の神として祀られている人形での戦いに巻き込まれていく…。
匡平自身も人形や阿幾との関わりが深いようだし、その辺の謎も気になるところ。
OPもEDも石川智晶さんなんですねー。
石川さんのこういう歌は緊迫感があってドキドキする。


☆森田さんは無口 1話『森田さんは無口』
3分!?
漫画が気になりつつも未読だったので、期待していたのだけど。
短すぎて物足りないですね。
でも無口ながらも良い子そうな森田さんは好きだな。
友達に欲しい!


夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: コミック



夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/12/08
  • メディア: コミック



世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語

世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語

  • アーティスト: 羊毛とおはな,湯音(東山奈央),千葉はな,山口みなこ,市川和則,保刈久明
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: コミック



不完全燃焼/スイッチが入ったら

不完全燃焼/スイッチが入ったら

  • アーティスト: 石川智晶
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

  • 作者: 佐野 妙
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: コミック



森田さんは無口 [DVD]

森田さんは無口 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 5

青苺シル子

夏目が始まりましたね〜〜〜♪
このお話、好きでした。
OPは、やたらとみすずに目が行ってしまいました!

やっぱりいいですね、『夏目友人帳』は。
アニメになっても、原色が無いからか目に優しいし。
by 青苺シル子 (2011-07-09 23:24) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
私はOPのヒノエに目がいってしまいましたw
夏目は話も色使いも優しくて良いですよね~。
そしてニャンコ先生のアイキャッチにも注目ですね!
今後は的場さん登場で話の雰囲気もちょっと変わってくるかもですが、
毎週大事に楽しみたいアニメです。
by 秋月あきね (2011-07-11 07:24) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-07-11 07:25) 

ask

夏目友人帳、これまで敬遠していた(縁がなかった)のですが、友人の猛アピールを交わしきれずに先日購入しました。

1巻から早速ほろほろしてしまいました。一刻も早く原作もアニメも追いつきたいと思います。
by ask (2011-07-11 21:10) 

秋月あきね

> askさん
友人さん、ナイス猛アピールです!
夏目友人帳は漫画もアニメもオススメですよー。
どちらも泣けますのでぜひぜひ!
一刻も早く、でもじっくり楽しんでください^^
by 秋月あきね (2011-07-12 07:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。