SSブログ

今週のアニメ感想 7/3~① [アニメ]

今週のアニメ感想です。
新番組がちらほら始まるので、今週も感想は2本立て…の予定。


☆日常 14話『日常の第14話』
いよいよ、なのが高校へ。
ゆっこ達と仲よくなるみたいだし、学校ネタの変化が楽しみ。
学校行く前のお腹が空いたらスニッカーズですでに笑ってしまったけれども。
ハカセの「やっぱ行っちゃだめー」も猛烈に可愛かったし。
そしてネジ…なのちゃん最初からとばしてるぜ!
とりあえず、みおちゃんは腐女子のくせにコンピューター持ってないんだなw
新OP映像もいいなー好きだなー。


☆花咲くいろは 13話『四十万の女~傷心MIX~』
緒花と皐月さんはやっぱり親子で、皐月さんと女将さんも親子なんだなぁ。
女将さんがなんか可愛かった。
皐月さんは親としても子としてもダメなところがいっぱいあるんだろうけど、
働く女性としては頼りになる面も。
その辺で女将さんとも通じていられるんだろうな。
緒花にもそれは受け継がれたようで、孝ちゃんがいる日常よりも喜翆荘で働く日々を選ぶことで
前に進んでいる。
緒花のそういうところをこそ、孝ちゃんには好きでいて欲しいんだけど、
この二人はもう終了なのかなぁ…。


☆Aチャンネル 最終話『宇宙人』
進級が近づいて、るんちゃん達が3年生になることに戸惑うトオル。
いつも4人一緒、でも1歳差が寂しいようですね。
こういう時にるんちゃんの変わらない明るさが救いです。
でもトオル・ユタカ・ミホちゃんの1年生トリオだってどんどん良くなってるし、
るんちゃん達が卒業しちゃってもきっと大丈夫、寂しくないはず。
で、進級後の2期はあるのかな?
1クールで終わるには惜しいアニメじゃ。


☆うたの★プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1話『七色のコンパス』
乙女ゲームのアニメ化ですな。
ゲーム持ってるけど積んじゃってるので、内容よく知らないんだけど。
えっと…ごめん、乙女ゲーマーな私でも始まって1分でドン引いた。
あれはOPなのかな?毎回流れるのかな?
本編も男性キャラが登場するたびに笑ってまうよ。
なんだこのギャグアニメwww
とか言って、女子向けは見続けてしまうんですけれども。
仕方ない…イケメン(たぶん)とイケボイスがそこにあるから仕方ないんですよ…。
こんなノリも嫌いじゃないしなw


☆ロウきゅーぶ! 1話『小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ』
高校生男子が小学生女子バスケ部のコーチにって…なかなかすごい設定。
メイド服やら「おにいちゃん」呼びやら、内容もロリロリしてますね。
絵が可愛いところがまたw
声も可愛いどころが揃ってるし見るしかないじゃない。
無邪気に見えて悩みもありそうで、そのせいか団結力もあるようで。
仲良しで微笑ましいです。
かわいいは正義!


☆ゆるゆり 1話『中学デビュー』
こちらは中学生ものかー。
程良くゆるい学園もので気軽に見られる感じが良いですね。
ごらく部っていうのも、ゆるくて良しよ。
オタク少女もいて会話に「同人誌」とか普通にでてくるあたりも良いと思います。
百合姫連載で、女の子ばかりで、なんとなく百合ネタっぽいのもあるけど
ギャグでさらっと流してくのかな。
全体的に好きな雰囲気だわ。



WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング

WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング

  • アーティスト: はかせ(今野宏美),長野原みお(相沢舞),東雲なの(古谷静佳),相生祐子(本多真梨子),阪本さん(白石稔),水上麻衣(富樫美鈴),前山田健一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



阪本さんのニャーというとでも思ったか

阪本さんのニャーというとでも思ったか

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD



TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



花咲くいろは お風呂ポスター

花咲くいろは お風呂ポスター

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



Aチャンネル クロスポスター

Aチャンネル クロスポスター

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー






マジLOVE1000%

マジLOVE1000%

  • アーティスト: ST☆RISH,上松範康,藤間仁,中山真斗
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

  • 作者: 蒼山 サグ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 蒼山 サグ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: コミック



ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: コミック



TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 3

ask

いろは、本当に面白かったです!
親子三代で並んでみると、あきねさんの言うように働く女性、仕事に熱心という点で繋がりが保てていますよね。決して多くない親子の繋がりなのに、なぜかとても憧れました。

新アニメ始まりましたね! ひとまず様子見ではありますが、ラノベ読みとしてはロリきゅーぶにダンタリアンに神様のメモ帳にと、楽しみですw
by ask (2011-07-06 21:49) 

秋月あきね

> askさん
三世代揃うことで、緒花と女将さんも「祖母と孫」という感じに見えましたよね。
女将さんも若い頃は緒花っぽいところや、皐月さんっぽいところがあったのかなと想像してみたり。
ぶつかったりしても、切れることない太い絆が見える三人でした。

新アニメは前情報を入れずにとりあえず見ている状態ですが、なかなか活字を読む時間がない私にはラノベのアニメ化は大変ありがたいものです。
可愛い女の子は見てるだけでも癒されるのでロリきゅーぶ楽しみですw
by 秋月あきね (2011-07-07 07:41) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-07-08 07:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。