SSブログ

今週のアニメ感想 6/5~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

にょりんにょりん☆


☆よんでますよ、アザゼルさん。 9話『苺の戦士 登場ニョリンwww』
苺の戦士きたー!プリンスべーやんきたー!
さくちゃんカワイイし、べーやんイケメン&いい声なってるし、神回でございました。
なにより、さくちゃんの様子を気にする芥辺さんがいい!
低音で苺の戦士の設定棒読みなところとか笑うしか。
そんな中、アザゼルさんはいつもどおりの扱いw
次回も楽しみであるよー。


☆神のみぞ知るセカイⅡ 9話『2年B組長瀬先生』
期間限定、先生見習いという中途半端な感じが教育実習の魅力ですよ!
需要、超あるよ!
というわけで、今回のターゲットは教育実習の長瀬先生です。
今までの攻略対象よりも年は上、21歳です。
教師としてゲームを手放さない桂馬を気にかけ、接し方も少し大人かな。
そんでもって桂馬の反応も可愛かったりしてもうっもうっ!
桂馬の「僕のどこがが問題児なんだ?(真顔)」が名言すぎた。
ちょw無自覚www
この子、ホントに成績さえよければ何やっても許されると思ってるーw


☆Aチャンネル 8話『新学期』
るんちゃんとトオルのケンカと仲直り。
なんてことない話なんだけど、なんだかホワッとしました。
ケンカもお互いを思いやってこそだし、仲直りの仕方も幼馴染みの二人らしくて。
二人を気にするナギちゃんやユー子も良かったしね。
今回は先生方にもスポットが当たっていたかな。
熱血鬼頭先生と、面倒くさがり鎌手先生の対比が面白い。
鬼頭先生の可愛さも捨てがたいけど、いい加減な鎌手先生も良い味出してて好きー。
ナギちゃんとか、鎌手先生とか、どちらかと言えばクール系が好みであるよ。


☆Steins;Gate 9話『幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-』
難しい上、途中2話ほど見逃してしまって…
ホントに全然まったく話についてはいけてないんだけど。
わからないけど、今回何かがカチッと繋がったように面白くなった。
理解はできてなくても、なんだかドキドキする感じ。
過去を変えた代償がジワジワと迫ってくる恐怖。
理解出来ないからって簡単に捨てなくて良かったわ。



『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



よんでますよ、アザゼルさん。 携帯クリーナーセットA(アザゼル&ベルゼブブ)

よんでますよ、アザゼルさん。 携帯クリーナーセットA(アザゼル&ベルゼブブ)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生

神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD



Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 5

「直chan」

Steins;Gate…は、厨二病の主人公と好奇心旺盛な優等生というキャラクターの関係に、結構、はまっています。AT-Xで見ているので、まだ7話ですけど……数々のSF設定も好きですし、2クールあるみたいで、じっくり見たい作品ですね。先日、原作の文庫本を見つけましたが、あまりの分厚さに驚きました……。^^;
by 「直chan」 (2011-06-12 10:39) 

青苺シル子

今週のアニメ・・・には出演もされていませんが、あかねちゃんや望美ちゃん、冬樹ングの川上とも子さんの訃報に驚きました。
若すぎる!勿体なさ過ぎる!
置鮎さんがツイッターで「神子〜〜!」と呟いていたのが妙に悲しかったです。

本文の記事と直接関係なくて、ごめんなさいm(_ _)m
by 青苺シル子 (2011-06-12 10:59) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
シュタゲのキャラは魅力的ですよね!
そこに惹かれて見続けたものの、面白さに気付くまで9話分もかかってしまいましたw
SF設定を理解するのは諦めてますが、わかる範囲であと1クールとちょっと楽しもうと思います^^
文庫本も出ているんですね…文字で読んだらなおさら難しそう…w
by 秋月あきね (2011-06-12 19:01) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
本文と関係なくともアニメファンには衝撃でしたし。
誰かとこの悲しみを分かち合いたかったので、コメント頂けて良かったです。

川上さんの訃報には本当に驚いたというか、信じたくなかったです。
ご病気でなかなか復帰なさらないと思っていましたが、
こんな形で情報が出るなんて…。
ネオロマンサーにとってはやっぱり神子として馴染み深いですよね。
置鮎さんがそんな呟きを…うぅ、なんだか泣きそうです。
by 秋月あきね (2011-06-12 19:10) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-06-15 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。