SSブログ

LaLa 7月号 [漫画]

LaLa 7月号の感想です。


☆キスよりも早く
文化祭がまた巡ってきました。
高校生活最後の文化祭、文乃はメイドさんですよ。
お家でのコスプレに比べたらメイド服くらいねw
久々だけど岡ちゃんがガラの悪い連中に絡まれ文乃が助けるという
お約束のトラブル発生。
暗闇あり、先生の学ラン姿ありで、校内だけどコソコソイチャイチャしてました。
同級生風な告白はちょっと…いや、かなりドキドキしたよ。


☆夏目友人帳
祓い屋の中途半端な封印を目撃してしまった夏目。
放っておけず名取さんを頼った際に、祓い屋としてのしがらみを聞かされ…。
「味方が欲しかった」なんて、名取さんの不安や寂しさが少し見えた気がしました。
危険な仕事だからこそ夏目を心配し、巻き込むことを躊躇うようになった、
そんな関係の変化にもじわっとくるものが。
これも夏目が少なからず影響を与えたからですよね。
でも的場さんが再登場で、嵐の予感です。


☆学園ベビーシッターズ
竜一の魅力について、ガールズトークあり、おこちゃまトークあり。
モテるというか、癒しているというか、可愛がられているというか…
改めて竜一の天然最強と思いました。
恋愛とは縁のない猪股さんの心も乱しちゃってるからね。
クラスメイトのウッシーも可愛いけど、猪股さんも素直になれず怒っちゃう所も
かなり可愛い。
肝心の竜一はというと、猪股さん以上に恋愛には疎そうだからねえ。
もうしばらくは、みんなの天然癒し系ってところかな。


☆金色のコルダ 特別編
5月号にて最終回を迎えたコルダ。
今回は特別編ってことでコルダ3とのコラボになっておりました。
まだ幼い千秋・蓬生・雪広の3人が香穂子達と出会って…というお話。
かわいいかわいい!
こういうコラボは大歓迎です。
残念ながら全キャラが出てくるわけではないんですけどね。
3のキャラと出会っていたなんて、色々と妄想が広がっちゃうわ。
ふろくにはコルダのマルチエンディングCDが付いてるし、
コルダ好きは今月のララを要チェックや!
コミックス最終巻は7月5日発売ですよ。


☆図書館戦争
図書館内での痴漢行為、被害者は毬江ちゃん!
許せないと思いつつ、郁達を怒らせたんだからタダでは済まないだろうという期待も。
何より小牧さんマジ怒りですから~。
この手のことに詳しい柴崎が頼もしいやら悲しいやら。
何度も標的にされてるって怖いことだよ。
でも「見てのとおり美人なんで」って言っちゃうあたりがやっぱり頼もしい!


他、百年恋慕が前後編で本誌に登場。
一ノ瀬かおる先生のお嬢様&執事の読み切りも。
ふろくはコルダ&学ベビドラマCDとニャンコ先生のメモパッド。
全サは前号に引き続きニャンコ先生のデスクライトが1350円負担で。
ヴァンパイア・夏目・キス早・学ベビ・メイドさま、狼陛下のクリアデコスタンプが
それぞれ900円負担で。

ホスト部ドラマ化&夏目のアニメ第3期情報などなど、夏が待ち遠しい!


LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/05/24
  • メディア: 雑誌



6月3日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

ヴァンパイア騎士 14 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 14 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樋野 まつり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック



純愛ラビリンス 4 (花とゆめCOMICS)

純愛ラビリンス 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: なかじ 有紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック



キミにXOXO (花とゆめCOMICS)

キミにXOXO (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 水野 十子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック



お嬢様の運転手 (花とゆめCOMICS)

お嬢様の運転手 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 石原 ケイコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック



nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 50

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-28 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。