SSブログ

今週のアニメ感想 5/22~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

あれ?ニコの日常配信なくなった?


☆神のみぞ知るセカイⅡ 7話『Singing in the Rain』
ちひろ回のラストー。
セリフ少なめ、BGM大きめでちひろのアンニュイさを演出。
普段とのギャップでちひろの良さが見えてました。
ちひろの告白相手を「ゆうたくん」とか呼んでる桂馬がちょっと面白かった。
そして突然告白をやめると言い出すちひろ、それは気まぐれじゃなく心の変化。
もうホント、ゲームみたいにパラメーターを見ることができたらいいのに。
「輝きたいけど、私なんか…」という平凡さ、だからこそ特別になりたい気持ちは人一倍。
それこそがちひろの個性ですね。
キスは不意打ちでちょっと狡かったけど、何とか解決です。
誰かの輝きに乗っかるのではなく自分が輝くことから、
平凡だけど前向きなちひろらしい変化で微笑ましかったな。


☆花咲くいろは 7話『喜翆戦線異状なし』
能登かわいいよ能登!
巴かわいいよ巴!
といった感じの巴さんメイン回でございました。
まぁなんだ、緒花たち学生組より大人な働く女性の方に共感しちゃうからね。
悩みなんかもサバサバした性格で吹っ飛ばしてくれるのが気持ちいい!
巴さん的には空回りでも、旅館にとっては良い方向に進んで行く、
そんな楽しい話で見ていてホント爽快!


☆Aチャンネル 6話『真夏の夜の…』
今回のみどころ
ぱっつんトオル
ユーコ&ナギ謎の踊り
るんビンタ
ろうそくで見回りの佐藤先生
佐藤=オノDのきもちわるい声が絶好調でしたな。
あ、あと火事だと思ってバケツとモップ持ってくるユーコのハイセンスぶり!
え…モップを…何に…?


☆よんでますよ、アザゼルさん 7話『妬き魚、再び』
アンダインさんの再登場、今回の引っかき回し役としてウザさも全開。
芥辺さんがちょっと困った風にイラッとしてるとこが見られて楽しいです。
光太郎の生意気さもかなりイラッとくるし、ひどい組み合わせだなオイ。
忘却の悪魔グシオンが他キャラに比べて可愛さ低めなので
癒しもなくてちょっと寂しいかなー。
浩太郎の面倒みるのが嫌とかハッキリいっちゃうさくちゃんはかわゆすよ。


アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈

神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



よんでますよ、アザゼルさん。 マグカップ

よんでますよ、アザゼルさん。 マグカップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-31 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。