SSブログ

今週のアニメ感想 5/15~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

ベルゼブブさんが好きだと言い続けていたら、
友達がベルゼブブさんグッズくれた。
幸せだ。


☆神のみぞ知るセカイⅡ 6話『10%の雨予報』
リアル拒絶中の桂馬を、かつての攻略対象である歩美ちゃんが元気づけてくれました。
駆け魂狩り=心の隙間を埋める意味について改めて考えさせられたな。
桂馬に救われた記憶は消えても、心の隙間を埋めたものは確かに残っている。
もちろん桂馬にだって残っていて、思い出せば耳まで真っ赤になるほどw
さて、今回の攻略対象であるちひろ。
告白を手伝うという形で関わっていくようです。
本当の恋を知らずまだ恋に憧れている状態のちひろ、その辺りがポイントですね。
ヒロインとしてちょっと魅力が足りないかなと思ったけど、
怒りがちな普段の態度とアンニュイな表情のギャップが良いかも、うん。


☆Aチャンネル 5話『海』
ユー子ちゃんの水着がどれもこれも似合いすぎて…ケッ。
一番うらやましいのは日焼けしないるんちゃんの肌質だな。
そんなわけで海で水着のサービス回です。
エロすぎないところが逆に良い。
ビキニがブカブカなトオルのサービスもあります。
劇中歌がやけに上手いと思ったら、寿美菜子ちゃんでしたか。


☆日常 7話『日常の第7話』
ぽかーん……クスッ……ほわん…な7話でした。
それほどハマッているつもりはないんだけど、この微妙な感じが微妙に好きだ。
またしてもマイペースな新キャラが登場してましたな。
なのを翻弄する長野原(姉)、迷惑な人だw
妹のみおちゃんもさらにいい味出してて。
そうね、やっぱプレゼントは気持ちだけじゃないよね。
家にあったものをゆっこの誕生日プレゼントするとか、友達の扱いが地味にひどい。
でもそんなところが好き。
EDが聞けば聞くほど名曲。
今回のバージョンもすごく好きです。


☆星空へ架かる橋 6話『桶が落ちるとき』
一馬がお世話になってる旅館に女の子勢揃いでお勉強会。
お風呂とか卓球とか寝姿とかサービス満載でした。
可愛いもの好きとして当然のように歩を気に入る陽菜さん。
なでるよ、いつまでも頭なでるよ。
むはー!良いツーショットだ。
そんな中、一人元気のない初。
お兄ちゃん子で、兄の結婚をちゃんと祝福できなかったことが心に引っかかっている様子。
伊吹の友達想いな部分も出たりして、幼い頃からの二人の友情も見せてくれました。
一馬の相手は初になっていくのかなぁ。
そこに伊吹がちょっと絡んだりして…それとも円佳?
恋愛面が気になってきましたよ。


☆よんでますよ、アザゼルさん。6話『暴虐のモロク』
こちらのOPも聞けば聞くほど良いです。
仕事中とか気付けば口ずさんでる…危険っ!
天使の見た目がアレだったりして。
天使の人間に対する無関心さがアレだったりして。
さすが上から来た人は目線も上w
そんなヤツにもっさんが、もっさんがー!
姿現しちゃって焦るとことか、さくちゃんの尻に押しつぶされてるとことか、
超可愛かったのにもっさん!!
で、もっさんのぬいぐるみはいつ発売だー?



神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈

神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)

Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 河野マリナ,こだまさおり,神前暁,石濱翔,田中秀和
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



Aチャンネル クロスポスター

Aチャンネル クロスポスター

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Zzz

Zzz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



日常(宇宙人)(DXパック) 特典 はかせと阪本さんのストラップ付き

日常(宇宙人)(DXパック) 特典 はかせと阪本さんのストラップ付き

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



星空へ架かる橋ビジュアルファンブック (MOEOHセレクション)

星空へ架かる橋ビジュアルファンブック (MOEOHセレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 大型本



ぱんでみっく!!

ぱんでみっく!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



よんでますよ、アザゼルさん。 クリアファイル(モロク)

よんでますよ、アザゼルさん。 クリアファイル(モロク)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 5

「直chan」

 日常…のEDは、私も好きです。来週発売のようですし、早くフルで聞いてみたいですね。^^
 神のみぞ知る…は、記憶の操作って、難しいように思いますし、完璧なのかは疑問ですが、記憶が戻ったら大変な事になるでしょうね。ちょっと見てみたい気もしますが……。
by 「直chan」 (2011-05-22 07:06) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
日常のEDはほんわかできて良いですよねー。
歌詞は可愛いし声も癒し系だし^^
神のみぞ知る…は記憶が消えることで物語が成り立ってますからね。
記憶が戻ったらと考えたら怖いですが、全員から一度に好意を寄せられたら桂馬がどんな対応をするのかは見てみたいですw
by 秋月あきね (2011-05-22 16:24) 

相模

こんにちは(`・ω・´)ノ

アザゼルさんは私も大好きです。゚+.
もっさん結構好きだったのに…
○○○頭にもっさんが…

もっさんのぬいぐるみ発売されたら即買いますねw
by 相模 (2011-05-22 16:59) 

秋月あきね

> 相模さん
こんにちはー コメントありがとうございます!
能力を発揮することなくあんな消え方するなんて…もっさんっ!
本命はベルゼブブさんですが、ぬいぐるみとして欲しいのはもっさんです。
あのモフッとした感じ、ぬいぐるみにして抱きしめたいです^^
by 秋月あきね (2011-05-22 21:55) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-24 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。