SSブログ

わぐなりあん [何気ない日々]

出張と在宅仕事が重なり、身の回りがわやです。
ん?「わや」って北海道弁?
まぁ いい。
文章の流れで伝わる?伝われ。


これだけで終わるのもなんなので、出張前に見たDVDのことでもちょろりと。
友人のご厚意でWORKING!!のイベント
『ワグナリア~夏の大感謝祭』を見せていただきました。
私のオタクライフの半分はやさしさで出来ています。

アニメも面白い『WORKING!!』、イベントの方も楽しかったです。
女性3人(昼の部は4人)、男性3人の声優さんが出るイベントってことで、
お客さんも男女半々くらいだった模様。
それはそれで不思議空間?

阿澄佳奈ちゃん、藤田咲ちゃん、キタエリの3人で歌うOP曲はフリが付いてて可愛かった!
藤田咲ちゃんのホワッとした見た目は大変好みです。
福山さんは相変わらず(?)じゅんじゅんワールドだったし。
おのDは執事喫茶店員に張り切ったけど蝶ネクタイきもちわるいw
そしてスマートな接客と見せかけて記憶力が残念www
広橋涼さんはリアル山田のようで、意外に記憶力がすごくてびっくり。
神谷さんカミカミ・・・パンツはないわw
あと中国人風接客はクセになる感じに「ばんばんじー!」
まったり気味なイベントで、ホント面白かった。

あ、WORKING!!の9巻は3月発売ですね!
ねんぷち種島&山田型しおりが付く特装版もありますです。



TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]

TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: コミック



WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)

WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

青苺シル子

「わや」って名古屋・尾張でも使います。
「あれまぁ、わやだがね!」って感じで。
意外なところに共通点があるんですね〜^^
そういえば名古屋おもてなし武将隊の皆さんが札幌に遠征したとき、「名古屋の街と錯覚しそうになった」とも言ってました。
by 青苺シル子 (2011-02-24 00:40) 

「直chan」

 WORKING!!…コミックスでは追っていませんでしたが、ぽぷらのねんぷちにつられて、今、予約したところです。おまけに、Amazonの便乗商法?により、セーラー服版の大河も予約してしまったり……本格的に、集め出していたりします…ねんぷち恐るべし……。^^;
by 「直chan」 (2011-02-24 03:13) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ええ!?遠く離れた名古屋でも「わや」は使われるんですか。
ちょっと言ってみたことでも、こんな反応が返ってくるなんて
面白いし勉強になります^^
札幌と似ているとは・・・一度名古屋まで確認に行かなくては!
おもてなし武将隊とか街のサービス精神が素敵です!
by 秋月あきね (2011-02-25 21:11) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
ねんぷちは集め出したらきりがなくて恐いけど、漫画に付いてくるものは買って良しという自分ルールで私も予約しちゃいました^^
そしてセーラー服大河も可愛い、欲しい・・・
「直chan」さんはすでに雑誌の付録などでねんぷちいくつか持っていましたよね?ほんと、ねんぷちの魅力恐るべしです。
by 秋月あきね (2011-02-25 21:18) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-02-25 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。