SSブログ

今週のアニメ感想 1/16~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

ビールにつられて櫻井さんが何かの初体験吐露という玉ニューが
北海道でも放送されました。
ちょっ、私また櫻井さん好きの友達に怒られる!


☆君に届け(2期) 1話『バレンタイン』
友チョコと一緒に風早へのお礼チョコも作った爽子。
けれど上手く渡せないまま時間は過ぎ、チョコに込めた気持ちにも迷いが。
特別な気持ちがこもっているから義理じゃない、だから渡せない・・・
恋だから不安になるというのは切ないけれど、爽子にとっては一歩前進かな。
心の動きが丁寧で良いよね。
他の人がもらってる爽子のチョコに反応する風早もかわいいしさ。
ホント、両想いなのにこの切なさ、じれったさがたまらん!


☆魔法少女まどか★まぎか 2話『それはとっても 嬉しいなって』
魔法少女の敵は魔女ですか。
なんだか「少女最強、年取ったらさっさと引退してよね」って言われた気分w
「魔女」と言っても思念体みたいな感じで、魔法少女のなれの果てとかでは
ないようですが。
魔法少女になってくれたら願いを叶えてあげるよ、ただし命懸けだけどね
なんて言われて二つ返事で了承する方がどうかと思うけど。
命懸けの願いがない=平和ボケでもいいじゃない。
魔法少女体験の心構えとして衣装考えてるまどかの性格も考えようによっては怖いよ。


☆これはゾンビですか? 2話『いえ、吸血忍者です』
2話目にしてハルナが玉子焼き製造器になっている件。
玉子焼きオンリー弁当が意外にも美味しいというオチに笑ったけれども。
あと『吸血忍者』にツッコミ入れたい。
吸血鬼か忍者、どっちかにしなさいw
丁寧口調ながら歩には厳しいセラさんも同居決定のようで、ますますカオス。
歩とユーの出会いも語られましたね。
挙動不審な歩に、それを面白がるユー。
その後に死が待っているとはいえ、なんだかほっこりするエピソードでした。


☆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  2話『ツインテール、兄妹を襲撃』
ニーソはミニスカに合わせてこそで、スク水に合わせちゃ意味ないと思うの。
それはさておき、修輔の幼馴染み・彩葉が登場。
遠くにいたはずなのに、修輔の情報を知りすぎているおそろしい子・・・。
幼い頃の「恋人にしてもらう」という約束を信じ、大胆なアプローチを。
軽々しくお医者さんごっこなんてやるもんじゃないですねw
さすがの修輔も反省してエロ本を捨て、奈緒のサービスにも心動かず。
真人間になったのに、奈緒にとっては寂しいようです。
っていうか、修輔の縦笛くわえるとか奈緒の変態ぶりもかなりキテるw


☆おまもりひまり 3話『メイドinネコ』
最初こそ定番すぎてつまらないかもと思いましたが、
キャラが増えたら面白くなってきました。
メイド服サービスとか定番すぎるほど定番ではあるんだけれども。
可愛ければいいじゃない。
私、静水久ちゃんタイプの子に弱いんだぜ。
ちょい影のある感じだけど、懐いたら可愛いし家事万能だし嫁に欲しいぜ。




アニメ「君に届け」GUIDE BOOK (マーガレットレインボーコミックス)

アニメ「君に届け」GUIDE BOOK (マーガレットレインボーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: コミック



君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック

君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。

これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



Taste of Paradise

Taste of Paradise

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



アリアリ未来☆

アリアリ未来☆

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

  • アーティスト: AyaRuka,三重野瞳,川田瑠夏
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 7

あすぱい

大丈夫です!アレは櫻井さんではなくちょっと殻が欠けたたまごである署長の初キs、、、うわっ何をするっ!!

北海道でいつ放送する(した?)のかわかりませんがご友人にはやっぱりみせないほうが・・・。w

de今週のアニメ感想に玉ニューはやっぱりはいらないのですね。(・ω・)
by あすぱい (2011-01-23 21:12) 

秋月あきね

> あすぱいさん
よろしく北海道なご挨拶付きの放送は昨夜でございましたよ。
なんかもう、年上だったとか生々しく語られてもなw
そうですよね、中の人なんていない!

玉ニュー初心者が感想書くなんてとてもとても・・・
さをりの2秒→4秒フラフープにツッコミ入れるなんてとてもとてもw
by 秋月あきね (2011-01-23 21:47) 

あすぱい

>玉ニュー初心者が感想書くなんてとてもとても・・・

いえいえタマゴ達が付け上がるのでぜひツッコミを・・・・・・次回はさをりエンダーですか、そうですか。w
by あすぱい (2011-01-24 01:23) 

秋月あきね

> あすぱいさん
タマゴも慣れると可愛く見えてくる不思議。
声優目当てだったのに、気付けばさをりもクセになってますw
by 秋月あきね (2011-01-25 20:26) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-25 20:27) 

takao

桜井さん大好きな私としては,彼が一体何をしたのか気になるところです。
まぁ,AT-Xの年越し生放送で,去年も今年も醜態をさらしていたような期がするので,たぶん大丈夫なはずw

お兄ちゃんの幼なじみ,あのストーかーっぷりがかなり面白かったです。
奈緒の変態っぷりも面白かったですがw
個人的には,奈緒はキタエリの声で可愛さが数倍引き出されている感じがw
二人の変態に囲まれた変態のお兄ちゃんがどうなるのか,楽しみですw
by takao (2011-01-25 22:05) 

秋月あきね

> takaoさん
たしかに年越し生を見た後では、今さら何を言われても大丈夫な感じです。
まぁ、初キスの年齢と相手との年齢差とちょっとした感想をぶっちゃけたくらいですよw

妹の変態ぶりもかなりのものでしたか、
ストーカー幼馴染みも負けてませんね。
お兄ちゃんの趣味もどうかと思うけど、年頃男子ならエロくて当然?
むしろお兄ちゃんが普通に見えてくる不思議w
by 秋月あきね (2011-01-26 07:45) 

冬ドラLaLa 3月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。