SSブログ

冬ドラ [ドラマ・映画]

秋月は『最上の命医』を応援しています!

原作の漫画は読んでいて、ドラマ化すればいいと思っていたのよね。
作者は『焼きたてジャぱん』の方ですが、医療モノということでアニメよりドラマが合うかなと。
様々なマイナス要因から小児外科不足の現状、それに立ち向かう天才医師の物語。
小さな命を助けることでその子から繋がっていく命(子孫)も救うことになるという考え方で、
失敗することよりも何もしないことを怖れるような主人公なのです。
命を預かる覚悟と信念、それに見合った技術もあるから、見ていて気持ちいい。
そんな主人公を演じるのは斎藤工さんなんですよ!
最初はイメージ違うかなと思ったのですが、これはこれでアリです。
工さん、笑顔がカワイイじゃねーの!


あとは『スクール!』と『大切なことはすべて君が教えてくれた』、
『美しい隣人』は真面目に見ようと思います。
余裕があれば『冬のサクラ』、『LADY』、『デカワンコ』あたりもチェックしときたいかな。
やっぱりドラマも好きなのです。


最上の命医 1 (少年サンデーコミックス)

最上の命医 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 橋口 たかし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック



最上の命医 11 (少年サンデーコミックス)

最上の命医 11 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 入江 謙三
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック



最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 1 (少年サンデーコミックス)

最上の明医〜ザ・キング・ オブ・ニート〜 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 橋口 たかし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: コミック



VISUALBOY BRUSH SPECIAL 斎藤工場 Made in Takumi's Factory

VISUALBOY BRUSH SPECIAL 斎藤工場 Made in Takumi's Factory

  • 作者: 斎藤 工
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 大型本



ライフラリズム

ライフラリズム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD






nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 47

コメント 5

townsrus

まだ放送されていませんがNHKの時代劇『まっつぐ』のスタッフが制作している『新撰組血風録』が、私にとって楽しみなドラマですネ。新撰組が好きなら是非。
by townsrus (2011-01-21 21:48) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-23 10:03) 

秋月あきね

> townsrusさん
血風録といったら司馬遼太郎さんかな?
『まっつぐ』は途中からの視聴でしたが面白かったので、
新撰組血風録も始まったら見てみますね。
by 秋月あきね (2011-01-23 19:27) 

秋月あきね

> ヒロさん
いつもコメントまで残していただきありがとうございます!
こちらからも遊びに行きますね~。
by 秋月あきね (2011-01-23 19:28) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-23 19:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。