SSブログ

LaLa 3月号 [漫画]

LaLa 3月号の感想です。


☆桜蘭高校ホスト部
ホスト部が長編読み切りで帰ってきました!
鏡夜にお見合い話!?
という始まりから、スペインにてホスト部メンバーがドタバタと。
なかなか面白い女性が登場します。
ハルヒも少し髪が伸び、環とも楽しく過ごせているようです。
みんな相変わらずの賑やかさ。
それぞれ目指すところは違っても、
いつまでもどこまでもホスト部はホスト部なんだろうな。
そんなホスト部の最終巻は4月発売だって。


☆夏目友人帳
北本&西村とお祭りにやってきた夏目。
いつもの如く妖と接触してしまい、ビンの中へ閉じ込められちゃいました。
藤原夫妻や友人をごまかすため、ニャンコ先生が夏目に化けてはみたものの、
ニャンコ先生の性格ですから・・・ねぇw
だけど、蔑みの目とか偉そうな態度とか、口の悪い夏目も悪くないです!
いいもの見たw


☆金色のコルダ
ここへ来てまさかの進級!
先輩達の卒業式とか表紙で終わったことにされちゃった。
ボロ泣き火原っちの1コマはあったけどw
火原っちも柚木様も高校に顔出してるようだから寂しくはなさそうですな。
今回のメインは柚木様かな。
音楽は続けてますが、そのせいでお祖母様と絶縁状態に。
柚木様相手に香穂子も思ったこと言ってみたり。
そんな香穂子だからこそ柚木様も心が動くんだろうけど。
個人的な今回のメインは香穂子と加地くんを正座させる志水くんでした。
残り話数も少ないだろうけど、アンサンブルで志水くんにも活躍の場を!


☆図書館戦争
今回の事件の黒幕とも言える手塚兄との対決を経て、
二ヶ月続いた郁への査問もひとまず終了。
実は柴崎の方へも魔の手は伸びていたけれど、さすがに情報屋柴崎の守りは堅かったよう。
目指すモノが似ているようでやっぱり違う、
誰にとっても苦さが残る出来事だったんじゃないかな。
郁を助けにきた堂上教官、郁への仕打ちに激しく怒ってくれた柴崎、
そして自分と重ねて手塚を気づかえる郁。
仲間の結束は堅くなったけどね。
いい面の皮だった手塚兄ですが、去り際に爆弾落としていくあたり・・・
郁が憧れる王子様=堂上教官をバラすとか。
これはある意味グッジョブです!


他、3号連続長編読み切りのラストとして辻田りり子先生が登場。
姉と妹に振り回され続けてきた女の子の恋を。
もうひとつ、天乃忍先生の忍者モノな読み切りも。
ふろくはホスト部のハルヒ&環ストラップ。
全サは前号から引き続きニャンコ先生のピクニックセットが1650円負担で。
新たに『遙か5』の図書カードが登場。
第1弾として、神子ペア、青龍ペア、朱雀ペアの3コースで
それぞれ850円負担。
第2弾では白虎と玄武も登場予定のようです。
来月号には『遙か5』の漫画も載りますよ。



LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/01/24
  • メディア: 雑誌




2月4日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



うちのポチの言うことには 3 (花とゆめCOMICS)

うちのポチの言うことには 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 橘 裕
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)

恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 辻田 りり子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



絶対平和大作戦 4 (花とゆめCOMICS)

絶対平和大作戦 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 小椋 アカネ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: コミック



nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 3

青苺シル子

『ホスト部』の読み切りを読んでいて、猛烈にアニメで観てみたい衝動が湧いてきてしまいました。

次号の『遙か5』もとても楽しみです!
by 青苺シル子 (2011-01-26 01:49) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ホスト部はもう1回くらいアニメ化して欲しかったですよね。
っていうか、今からでも続編希望!

『遙か5』のゲームも来月ですもんねー!漫画ともども楽しみです!!
by 秋月あきね (2011-01-26 07:49) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-28 07:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。