SSブログ

AB! [アニメ]

連休恒例、録りためたアニメを一気に見よう企画その3。
お正月休み後、すぐに3連休なんて嬉しいじゃねーの。
というわけで録りためていた『Angel Beats!』を一気見。

かなでカワイイかなでヤバイ!
花澤香菜ちゃんマジ天使!
人気キャラだとは知っていましたが、こんなに可愛かったのか。
あの見た目と天然ボケが合わさったら最強ですね。

ストーリーも悲しい楽しい哀しいの繰り返しで。
泣いたり笑ったり忙しかった。
死後の世界で青春を取りもどせたとしても、生前の彼等を思うと胸が痛みます。
理不尽な人生を送ったり、理不尽な出来事で命を落とした人達の集まりなんだよね。
ユイなんて動かない体ではどう頑張ったって叶わない夢もあって。
だからこそ、ユイが消滅できたことに号泣でした。

かなでに対し、ゆりっぺはヒロインとして弱いなぁなんて思ってましたが、
ラストに向けてグイグイ強さと可愛さを上げてくれました。
お姉さんっぽさが良かったよ。
あと日向ね、イイ奴すぎるじゃねーの。
嘘でも同情でもなく、日向なら寝たきりの女の子とも普通に接することができて
ちゃんと好きになってくれそうだなぁ。

ラストに明かされる結弦とかなでの関係にも泣かされた。
結弦とかなでの仲良くなっていく過程が好きです。
特殊な状況で、かなでの性格も少々特殊ではありましたが、
結弦は自然に好きになっていったんだよね。
羽つけろとか言い出すあたりグッジョブ。
かなで側も結弦が目的の人物であると気付いてから消滅するまでの間に
何を思っていたのか、色々想像して楽しんでみたり。
DVD最終巻のアナザーエピローグも見なきゃだわ。

欲を言えば、2クール使って他キャラの生前と心残りについても
じっくり見せて欲しかったかな。
見た目でいったら高松とか好みでしたが、マッチョ系と知ってガッカリしたのも
いい思い出ですw
椎名の活躍ももっと見たかったし、Girls Dead Monsterの演奏ももっと聴きたかった。
良いキャラ揃ってたからこそ、その辺りがもったいなかったな。



Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Keep The Beats!

Keep The Beats!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.25 Angel Beats! 「天使」 Part.2

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.25 Angel Beats! 「天使」 Part.2

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Angel Beats! オフィシャルガイドブック

Angel Beats! オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: 単行本



nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 5

ミラージュ

一気見おつかれさまです(^.^)
by ミラージュ (2011-01-11 00:54) 

秋月あきね

> ミラージュさん
ありがとうございます。面白かったのであっという間でした(^^
by 秋月あきね (2011-01-13 00:05) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-13 00:06) 

しゅう

僕も,ちょっと前に一気に見たのですが・・・
感動ですね!!
最近見た中ではかなりいいほうでした!^^
by しゅう (2011-01-13 23:09) 

秋月あきね

> しゅうさん
コメントありがとうございます。
しゅうさんも同じ時期に感想をあげていて、すごい偶然と思っていました^^
笑えるし泣けるし、面白いアニメでしたよね。
by 秋月あきね (2011-01-15 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。