SSブログ

今週のアニメ感想 1/2~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

☆フリージング 1話『Untouchable Queen』
異次元体ノヴァと戦うための戦士養成学園モノかな?
お色気戦闘アニメなら見なくていいかと思っていたけど、
学園モノなら話は別。
女の子同士が競ったり、ゴタゴタしたり、面白そうじゃない!
戦士になれるのは女子のみ、男子は戦士を補佐するパートナーっていうのもいいですね。
「接触禁止の女王」と呼ばれる学年最強の女の子が主役なんだけど、
男の子との接触にも慣れていないようでさっそく可愛い面が見えたり。
上級生もクセのありそうなキャラが揃ってるようだし、続きが楽しみです。


☆Rio -Rainbow Gate!- 1話『ゴッデス オブ ヴィクトリー』
パチスロキャラを使ったアニメのようで。
「勝利の女神」と呼ばれるディーラーのリオがギャンブルで事件解決ってとこかな。
お客さんにとっての「勝利の女神」じゃ店としてはマイナスじゃないかと思うんだけどw
賭け事で荒んだ心もリオが近づくと穏やかになったり、
ルックスや優しさでお客さんを楽しませてるからいいのかな。
リオ自身も賭け事に関して特別な力を持っているようだし。
演出が少々古くさい気もするんだけど、リオの活躍は楽しみです。


☆おまもりひまり 1話『猫と少女とアレルギー』
天涯孤独ではあるけれど、ごく普通の少年・優人の前に
ある日突然現れた妖と、優人を守るため降り立つ美少女・緋鞠。
緋鞠の登場で優人の幼馴染みである凛子が心穏やかでいられなくなったり。
そして明かされる優人に課せられた「鬼斬り役」という使命。
恋のバトルにお色気少々。
う~ん、良くも悪くもありがちで目新しさはない感じ。
新キャラに期待ってところかな。


フリージング Vol.1 [Blu-ray]

フリージング Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)

フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)

  • 作者: 林 達永
  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: コミック



楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース

楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game



Rio 3Dマウスパッド 浴衣

Rio 3Dマウスパッド 浴衣

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモウェーブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: コミック




nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 3

takao

そういえば,フリージングまだ見ていないことを思い出しました(^^ゞ
早速明日見なくてはw

リオは,もっと大人向けな感じになるのかなぁ,と思ったら,思ったよりギャグより,と言うか明るい感じでなぁ,と感じました。
確かに,勝利の女神って,店が分からしたらありがたくないですよねw
あのプロポーズのとかw
勝たせてどうするんだよwと思いました。
by takao (2011-01-10 00:04) 

秋月あきね

> takaoさん
フリージングはけっこう好きな感じでした!

どっちかっていうとリオに期待していたのですが、面白さは回によって変わりそうかな。
そうそう、あのプロポーズの彼!
リオの力はすごいけど、人生まで左右しちゃっていいものかとw
この後ライバルキャラも出てきそうだし、その辺の対決に期待です。
by 秋月あきね (2011-01-10 23:40) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-10 23:40) 

眠れぬ騎士に花束をAB! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。