SSブログ

眠れぬ騎士に花束を [漫画]

弓きいろさんの読切集『眠れぬ騎士に花束を』

LaLa連載中『図書館戦争』のイメージが強いので、
ファンタジーな短編はちょっと意外。
でもすぐに弓さんの漫画だな~なんて感じに引き込まれました。
キャラの前向きさとかブレない強さとか、読んでいて嬉しくさせてくれるのは
デビュー当時からのようで。

英雄の称号を持つ騎士に仕えることを目標にしていた少女は、
寝てばかりいる現王国一の騎士に納得がいかず戦いを挑むことに。
そんなやり取りの中で明かされる英雄の秘密とは・・・
表題作『眠れぬ騎士に花束を』他、
『マイ リトル リリィ』
『OVER THE BLUE』
『盗賊ジールは誰が為に舞う』
『ビリー坊ちゃんの憂鬱』
が収録されております。
おまけは『眠れぬ騎士に~』のその後が少々。

憧れだったり、信頼だったり、支えだったり、形はいろいろ、
ほんのり、しっかり、程度も違うけどラブも入っております。
最後のページからがまた始まりみたいな、先を想像する楽しみもありますよ。



眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)

眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 3 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 5 (花とゆめコミックス)

図書館戦争LOVE&WAR 5 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: ペーパーバック



図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 44

コメント 7

青苺シル子

読んでみようかどうしようかと、考えていた本です。
やっぱり買おうかな。
『図書館戦争』も、原作小説は分厚すぎるので、コミックスで全巻揃えようと思っているのですが、一気買いの機会がなかなか・・・。
LaLaで読んでるからいっか、とか思っちゃって。
by 青苺シル子 (2011-01-08 00:59) 

Shyushyu

弓きいろさんの読切集
ノーチェックでした。
早速捜しに旅に出ます(汗)
ご紹介有り難う御座います!
by Shyushyu (2011-01-08 12:29) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-09 13:42) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ファンタジーがお嫌いでなければ、ぜひぜひ!
短編でも弓さん節は健在。
『図書館戦争』のコミックスもおまけが面白いのでオススメです。
私も雑誌で読んでいますが、コミックスも集めております。
ちょこちょこ遊びを入れてくれるので、コミックスで読むのも楽しいですよ。
by 秋月あきね (2011-01-09 20:20) 

秋月あきね

> Shyushyuさん
読切集とかって、見逃したりしますよねw
弓さんはオリジナルの漫画でも楽しませてくれましたよ。
こちらこそ、拙い感想を読んでいただきありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
by 秋月あきね (2011-01-09 20:23) 

秋月あきね

> ヒロさん
こちらこそ、いつもコメント残していただきありがとうございます。
私もまた遊びに行きますね。
by 秋月あきね (2011-01-09 20:23) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-09 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。