SSブログ

今週のアニメ感想 11/7~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』
一緒に寝るんかいっ!もう結婚しちゃえよ!
という地味子こと麻奈実の回でした。
京介側に恋愛感情はないと言いつつ、麻奈実に彼氏ができるのはダメとか
これだから幼馴染みはw
麻奈実のホワホワした癒し空気もいいし、田村家の居心地もよさそうだし、
私が婿入りしたいくらいですよ。
桐乃のような派手さはないけど、嫁にするならこんな子が良いと思うの。


☆ヨスガノソラ 6話『アキラメナイヨ』
瑛ルート、エンディングへ。
出生について、一葉の母親が実は瑛の母親ではないかという疑惑について、
その疑惑により一葉を傷つけてしまうのではないかという不安・・・。
瑛が抱えているものは重すぎますね。
明るい笑顔の裏側に、こんなものを隠していたとは。
いろんなものを諦めて逃げだそうとした瑛、それも仕方ないかな。
一葉の母が語る真実、さらにHシーンまで入れてかなりの駆け足展開でしたが、
泣けちゃいました。
瑛もこれからは本当の笑顔でいられるはず。


☆おとめ妖怪ざくろ 6話『ゆきて、事々と』
前回、双子に守られたことを気にする丸竜。
好きな人を守る理由、幼い頃の経験、双子が笑って話す過去は
ずいぶんと悲しいものでした。
それを聞いて泣く丸竜がすごく良かったのよ。
良い子達や。
半妖であること、身を守る術を知らない子供時代は皆ずいぶんと辛かったはず。
母親について気にするざくろと、無理して笑うざくろを心配する総角さん。
高い所が苦手とか言っちゃうヘタレっぷりを見せつつ、ちゃんとざくろを守る格好良さも。
今回も随所でニヤニヤが止まらなかったぜ。


☆神のみぞ知るセカイ 6話『ワタシ平凡?』
アイドル攻略。
人気はあるし、仕事も順調、だけど自分を見ようとしない人に過剰に反応するかのんちゃん。
その姿が消えかけてしまうほどに。
先生にまで忘れられるほど存在感が薄かったという過去が理由なのかな。
アイドルグループを組んでいたということも関係ありそうだし。
それにしても、桂馬へのメール呼び出し回数は怖いくらいだったなw
それだけ桂馬がかのんちゃんの心に入り込んだってことなんだろうけど。
ライブ前に姿を消した彼女に、どんな攻略法で迫るのか。
次回が楽しみです。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game






ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)

  • アーティスト: ももいろクローバー,村野直球,前山田健一,松田綾子,NARASAKI,AKIRASTAR
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,こだまさおり,虹音,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



初戀幻燈機

初戀幻燈機

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 3

takao

麻奈実,良いですよね。結婚するなら絶対に麻奈実だと思うのですが。
京介も,あんな独占欲の塊みたいな感じなのに,なんで地味子をもっと大切にしないのか,と。
これは,失って初めて気づく作戦しかないのかも知れませんね。

瑛の話,よかったですよね。
瑛,確かに母親の記憶が無いですが,おじいちゃんに守られ,お父さんに守られ,一葉に守られ,そして,一葉の母にも思い出を貰っていて。
守られていたんだなぁ,という感じを強く感じました。
by takao (2010-11-14 00:32) 

秋月あきね

> takaoさん
麻奈実ちゃん可愛いですねー。
個性の強い女の子が多い中、和むし安らぐし。
京介にはぜひ麻奈実ちゃんを選んで欲しいと思ってしまいましたよ。
二人のやりとりもホント可愛かったです。

明るさの裏の孤独、笑顔の下の不安、瑛は不思議な魅力を持ってましたね。
これからは悠も守ってくれるし、瑛もまた守ってもらった分だけ返していける子だと思うので、幸せな未来が見えるラストでしたね。

by 秋月あきね (2010-11-15 23:02) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-15 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。