SSブログ

今週のアニメ感想 11/7~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆薄桜鬼 17話『玉響の夢』
シェイクハンドwww
なにやら和み系な大鳥さん登場。
目にクマくっきりピリピリ空気の土方さんとは対象的。
土方さんと言えば供血シーンにすごい違和感・・・っていうか無駄にエロい。
血が必要ってとこも薄桜鬼の売りなんだけど、アニメ版にそのエロさは要らなかったような。
あと、今回やけに使い回しが多いとか・・・いや言うまい言うまい。
今は亡き山崎さんのシーンは何度見ても泣けるし。
原田さんと不知火さんの、敵なんだけどマブな感じが好きです。
永倉さんは新選組の方へ合流。
一度は道が別れたけれど、再び交わるのは志が同じだからって感じで嬉しいですわ。
千鶴が健気に頑張るのはいつものことですが、土方さん相手に照れたり照れたり照れたり。
恋愛面も良い感じです。


☆STAR DRIVER 輝きのタクト 6話『王の柱』
スガタ、まさかの一時退場?
ここまでもあまり目立った感がなくて、この先すごい活躍が待ってると思っていたのに。
でもね、最強の力を手にすることができる存在というオイシイ設定だけで
私のテンションも好感度もガーっと上がりました。
ワコにとっては「大切な人」・・・「好きな人」とは言わないあたりがポイントね。
好きな人は別にいるのか、それとも好きな人以上なのか。
おめでとうも言えないスガタの誕生日、言い出せなかったタクトの誕生日。
同じ日に生まれた二人と、その間で揺れるワコ。
スガタが眠ってしまったことで、3人の関係がますます複雑化ってとこかな。
面白くなってきた!


☆心霊探偵 八雲 話『格安の物件』
家賃安すぎな物件に霊は付きもの。
でも地味な女の子の密かな頑張りが原因じゃ怖いというよりちょっと切ないかな。
今回の見どころは脇腹が弱い八雲ですな。
飛び退くほどとか・・・萌ゆるじゃない!
他にも色々と気を許した感が出ていて、晴香と八雲の距離がまた一歩近づきましたね。
奈緒ちゃんも可愛すぎたし!
個人的に、今回たまらん感じでしたわ。


☆伝説の勇者の伝説 17話『殲滅眼(イーノ・ドウーエ)』
ミランに攫われたミルク、フェリスとの待ちあわせに来ないライナ、
レファルと再会するキファ、殲滅眼保持者と戦うクラウ・・・。
大きな波が来てる感じですね。
殲滅眼を持つティーアの強さが桁違いで、久々の残酷描写でございました。
ミルクを探してルークがミランと対峙、そして開眼!
あらやだ、ルークさんってばミルクのお守り役ってだけじゃなかったのね。
糸目は開眼した時こそ本領発揮w
私の好感度メーターは、ちょっと強いとこ見せられると簡単に上がります。
ルーク、改めて要チェックや。


☆夢色パティシエール 56話『スイーツ王国ツアー ~バウムの森で迷って~』
引き続きスイーツ王国探検。
お遊び回なのかと気合い入れずに見ていたのだけれど、これはこれで面白いわ。
アリ地獄に落ちたり、トロッコのブレーキきかなかったり、無実の罪でカッシー達が捕らえられたり、
樫野の衣装が着ぐるみだったりとトラブル続き。
まぁ、樫野の着ぐるみはサービスですよね ピンク似合うしw



 
アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ~星夜の想い~

アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ~星夜の想い~

  • アーティスト: 森由里子,鶴由雄
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



薄桜鬼カレンダー2011

薄桜鬼カレンダー2011

  • 作者: オフィス・シックス
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: カレンダー



薄桜鬼 -新選組奇譚- 公式設定集 追想録 (B's-LOG COLLECTION)

薄桜鬼 -新選組奇譚- 公式設定集 追想録 (B's-LOG COLLECTION)

  • 作者: B's-LOG編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 大型本



Cross Over(アニメ盤)

Cross Over(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

  • アーティスト: Jangled Cat(小野大輔),コミネリサ,酒井ミキオ,小峰理紗,R・O・N,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 5

ねじまき鳥

いつもnice!ありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2010-11-11 22:18) 

秋月あきね

> ねじまき鳥さん
いつも楽しく読ませていただいています。
こちらこそnice&コメントありがとうございました。

by 秋月あきね (2010-11-11 22:30) 

青苺シル子

『黎明録』コンプしました。
ああいう時代があって、ここに繋がっているんだと考えると、なかなかに感慨深いものです。

『八雲』のCD、曲が頭から離れなくなり、予約してしまいました♪
なおちゃん可愛いです^^
by 青苺シル子 (2010-11-12 20:21) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
えぇぇぇ?もうコンプしたんですか!?
こ、こされた・・・。
私も早くプレイせねば!

八雲の歌、クセになりますよね。
私も買っちゃおうかしら。

by 秋月あきね (2010-11-13 22:19) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-13 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。