SSブログ

今週のアニメ感想 10/31~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆ヨスガノソラ 5話『ヤミアキラカニ』
もうですか!しかもお風呂で!?
いつも明るく、どこか子供っぽさも残る瑛なので、展開の早さに驚き。
でも「入っちゃった」とか言うのは瑛だからこそかな。
可愛いよね。
一葉とは母親の違う姉妹で、孤独も抱えているようですが、
それを見せないようにいつもニコニコ。
だからこそ一人の時の切ない表情が引き立ちますね。
そして悠が他の女の子を気にするほど、穹に一人の時間が増えてしまう・・・
これだね!この寂しい顔を愛でればいいんだね!
穹派としての楽しみ方もわかってきました。
初佳さんの鼻血&盲牌も面白すぎたぜ。


☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』
京介兄ちゃん捨て身www
オタクじゃない方の親友・あやせちゃんに桐乃の趣味がバレて拒絶され。
あやせちゃん、真面目というか潔癖というか・・・
オタク趣味にここまで猛反対されると、もう私も謝るしかないというかw
全ては桐乃を思ってのことなんですよね。
あやせちゃんの方も、桐乃に嘘つかれてたことも含めてショックだったろうし。
中学生の友情はなかなか面倒だな。
京介と接点がなかった頃、桐乃がどんな思いだったかもポロッと漏れたりして。
桐乃といい、あやせといい、無茶苦茶言い過ぎ。
可愛いから許しますけれどもw


☆おとめ妖怪 ざくろ 5話『わな、粘々と』
夜会です ドレスです ヘタレが一言多いのはお約束ですw
そんなヘタレも失礼な軍人相手だとお強いようで。
格好いい所もあるじゃないの!
花楯さん相手だとかわいく女の子らしくなっちゃうざくろですが、
総角さんのことだってちゃんと頼りにしてるのよねー。
良い雰囲気ですニヤニヤ。
薄蛍と利剣様には敵わないけどねw
おっと、今回の主役は双子&丸竜でしたわね。
自分の身を犠牲にしても丸竜を守ろうとする双子がかわゆすよ!
そのことに納得できない丸竜も負けず劣らずかわゆす。
むー、どの組み合わせもツボすぎるぜ。



ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 3

takao

ヨスガノソラ,展開の早さに吃驚ですよね。
私も,まさかルート1話目からここまでやるとは思いませんでした。
ただ,私もあれは瑛の無邪気さがあるから赦されることかなぁ,と思いました。
あれを一葉がやったら,違和感ですからね。
笑顔の下に,なにか暗いものを隠しているようですし,それが開放されて欲しいなぁ,と思いつつ,やはり穹派としては,穹の幸せを早く見たいところです。

あやせは,あれはあれで桐乃を思ってのことですからね。
ただ,中学生ですし,近視眼的というか,突っ込んでしまいがちというか。
ただ,それでも二人は仲直りできてよかったと思います。
しかし,京介って本当に,なんだかんだ言ってお兄ちゃんなんだなぁ,と。

by takao (2010-11-07 23:31) 

秋月あきね

> takaoさん
そうですよね、Hシーンは最後のお楽しみかなって思っていたので
驚きでした。
でも瑛の無邪気さは可愛かったです。
その裏では穹がひっそりと傷ついていたりして。
私も穹派として早く幸せになってほしいけど、悠が離れていく不安を抱えている穹も可愛いんですよね。

桐乃もあやせちゃんも、中学生らしい不器用さというか精一杯というか。
そうですね、近視眼的!
女性視点としては、京介の格好良さにときめいたりも。
ここまで付き合ってくれるなんて良いお兄ちゃんですよね。

by 秋月あきね (2010-11-09 22:53) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-09 22:54) 

ばとろわむすんでひらいて 1巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。