SSブログ

ばとろわ [ドラマ・映画]

低価格販売されていたので思わず買ってしまいました
『バトル・ロワイアル』
もう10年前の映画なのね。

当時、流行に乗って本も読んだし映画も観たし。
まぁ、映画は藤原竜也さん目当てでしたが。
内容は今見てもやっぱり衝撃的ですね。
栗山千明ちゃんが出ていたのは覚えているけど、柴咲コウちゃんはコロッと忘れてたわ。
かなり後半まで戦ってた光子だ光子!
あと、みやむーね そういや出てたねw

カマが似合う柴咲コウちゃんも良いけど、ナイフ振り上げる栗山千明ちゃんも格好良かったな。
一番好きというか、見入っちゃうのは灯台にいた女子グループのシーン。
不安を抱えながらも仲良くしていた女子達が、ちょっとした誤解で一気に友情崩壊。
撃ち合いになるのが衝撃でした。
女子グループの危うさが怖いくらい出てる。

あとあと、タイピングしてる手に見惚れた。
塚本高史さん上手いなぁと思ったら、タイピング中の手は別人だとか?
適当に打ってたら、あんな流れるような美しいタイピングにはならないだろうしね。
ほんと、綺麗なんだって。

『バトル・ロワイアルⅡ』は見たことないんだけど。
こっちにも気になる子がチラホラいるのよね。
良い機会だから買うべきかしら。


バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 55

コメント 5

ミラージュ

σ(^-^)も当時見ました~!
漫画⇒原作⇒映画の順で(^.^)
漫画はかなりあとまで続いてやっと完結しましたが、2時間の映画より原作よりも、エピソードが豊富で、それぞれの生徒の背景なども描かれていて、内容的には一番深かったのを思い出しました♪
by ミラージュ (2010-11-06 01:03) 

townsrus

BR1は3D版になって再公開されるようですね。BR1、BR1特別篇、BR2を劇場で観た人間としては、3D版も観たいです。
by townsrus (2010-11-07 22:29) 

秋月あきね

> ミラージュさん
当時、かなり話題にも問題にもなりましたよね。
私は映画版で満足しちゃって漫画まで手を出しませんでしたが、
エピソード的には漫画の方がいっぱい入れてありそうですね。
今からでもどこかで読めるかしら・・・

by 秋月あきね (2010-11-07 22:46) 

秋月あきね

> townsrusさん
3Dでですか!?
それはまた・・・すごいことになりそう・・・。
私も3D版、観てみたいです。
by 秋月あきね (2010-11-07 22:51) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-07 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。