SSブログ

今週のアニメ感想 10/31~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆薄桜鬼 碧血録 16話『誠心は永遠に』
近 藤 さ ん が !
みんなを逃がすために自分が犠牲になるって言って。
当然、土方さんが止めて。
近藤さんももう「命令だ」って言うしかなくて。
二人のやりとりに胸が痛くて痛くて。
ここ数回の近藤さんがすでに痛々しかったけど、限界とか潮時とか
感じるものもあったのかな。
近藤さんを一人残していったらどうなるかなんてわかりすぎるくらいわかってて、
置いていくしかなかった土方さん。
これは、土方さんでも背負いきれない重さなんじゃないかな。
「本物の武士に」って気持ちで強く大きくなっただけなのに、
どこかで間違ったのか・・・。
ただ、やり直せたとしても、きっとこの二人は同じ道を辿るしかないんじゃないかな。
「近藤さんも土方さんに死んでほしくなかった」という千鶴のセリフが救いでした。


☆伝説の勇者の伝説 16話『微笑まない女神』
エリス家の秘密が。
厳しい訓練の成果だけじゃなく、その血も強さの元だったようですね。
フェリス達は兄妹間の子であり、フェリスもまた父親に襲われそうになり。
そうやって血を受け継いできた一族のようですが、そんなフェリスを救ったのはルシル。
平然と両親を殺してしまうあたり、彼の強さと怖さが・・・。
ライナをからかい楽しげに見えるフェリスですが、無表情の理由は重いですね。
休息も束の間、物語もまた大きな波に飲み込まれていきそう。
アルアとクク、そしてイリスが仲良く暮らしてるようで、その賑やかさにホッとしたよ。


☆STAR DRIVER 輝きのタクト 5話『マンドラゴラの花言葉』
若返りとかなんでもありだなーw
美少年好きの保健医、少々くたびれた印象ですが30前後なのかな?
力を使って高校生に若返り、美少女っぷりと薬の力で男子生徒を誘惑という。
タクトに戦いを挑むも見惚れて敗北とか、ちょっと危険でまぬけな女性でした。
薬品絡みってことで委員長の出番もあり。
早く委員長の活躍も見たいわ。


☆夢色パティシエール 55話『スイーツ王国ツアー ~スピリッツで秘境探険~』
久々にスイーツ王国へ。
樫野とカッシーは初対面だっけか。
カッシー達の試験に協力するためですが、アクシデントでいちごと樫野が二人きり。
樫野がちょっと弱音っぽいのを吐いてみたり、寒がる樫野を暖めるため
いちごがくっついたりして良い雰囲気じゃないの。
スピリッツ姿も可愛いけど、人間の時にイチャつくのも見たかった。
みんなが冒険家風の衣装にチェンジする中、樫野だけ着ぐるみ。
しかもピンク・・・ぷっ。
あ、そういえばショコラはカッシーが好きだったのね。
面白い組み合わせかも。


薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



風遙か

風遙か

  • アーティスト: 吉岡亜衣加,上園彩結音,小野貴光
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



Last Inferno

Last Inferno

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



夢色パティシエール10 [DVD]

夢色パティシエール10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-05 21:28) 

冬目景さんの『ももんち』ばとろわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。