SSブログ

冬目景さんの『ももんち』 [漫画]

冬目景さんの漫画は出たら買うようにしてたんだけど、
1冊見落としていたので買ってきた。
『ももんち』

美術系予備校に通う桃寧(ももね)のほんのりラブコメ。
作者さんが70~80年代の乙女ちっくラブコメを目指したということで、
うん、ちょっと懐かしさも感じつつ、やっぱり冬目漫画かしら。

子供の頃から人見知り、それを変えるため一人暮らしを始めてみたものの、
兄や姉に暖かく見守られているというか、かなり甘やかされてる。
桃寧自身は自立したいと望むけど、なんだか放っておけない雰囲気なんですよね。
女友達も何かと世話をやいてしまうようだし。
押しつけられたからってニワトリ飼っちゃうような子ですから。
愛されキャラって感じかな。
ホント可愛い。

そんな桃寧が恋をして傷ついたり臆病になったり。
芽生えた想いも自分でよくわからない少し幼い感じなんだけど、
そんな恋を抱えて迷ったり走ったり。
桃寧を見ていると応援だけじゃなく、何かしてあげたくなります。
家族や友達の気持ちがよくわかるw

1冊で終わるので読みやすいですよ。
『イエスタデイをうたって』とちょっぴり重なる部分もあり。
うん、この読後感は昔の乙女ちっくラブコメっぽいかも。


ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: コミック



↓ 6巻から2年、続き待ってた!

イエスタデイをうたって7巻 ポストカードブック付き特装版

イエスタデイをうたって7巻 ポストカードブック付き特装版

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: コミック



イエスタデイをうたって デイ・ドリーム・ビリーバー (JUMP j BOOKS)

イエスタデイをうたって デイ・ドリーム・ビリーバー (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-11-03 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。