SSブログ

今週のアニメ感想 8/1~ ③ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆セキレイ 5話『炎ノ鶺鴒』
中性的なキャラ好きとしては、篝さんの存在は早くから気になっておりましたよ。
慎みを説くあたり常識人w
最後の一羽守るため、皆人は篝=焔を追うことに。
男だと思っていた人を羽化させるというのは抵抗あるようだけどね。
とか言ってる場合じゃなく、焔を狙ってセキレイ&葦牙が集まってきております。
急いで皆人と仲間達!
はい、今回もくーちゃん激カワでした。
「助ける?」とかさー たまんないよねー。
おんぶどころかぶら下がってるくーちゃんにトキメキが止まらない。


☆オオカミさんと七人の仲間たち 6話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』
羊飼さんと再会してから元気がない涼子さん。
林檎ちゃんは理由を知っているようですが、簡単に言えることではないようですね。
頑張って信頼されるようになれという、亮士くんへの激励もあり。
林檎から見た涼子、涼子から見た林檎、そんな過去のお話が良かったですよ。
お互いの弱さを見せ合って、支え合えるようにという友情物語になってた。
「ついでに亮士くん」のサブタイどおり、亮士くんが涼子さんを好きになる過程も。
やってることはストーキングだけどw
ちゃんと守れるようにと頑張ったところは評価できるんじゃないかな。
っていうか、本人に好きだって言えるのは強い証拠だと思うぞ。


☆あそびにいくヨ! 4話『さらいきにました』
新勢力登場!
ね、ねこみみきょうだん?こねこのあしうら?
本物の猫耳娘エリスをご神体とするため行動開始したようです。
それはさておき。
東京へやってきた騎央たち。
趣味にずいぶんとお金を使ったみたいで。
こういうところは普通ですね。
それにしてもアシストロイドが激プリティ!
アオイちゃんにもサムライタイプのが届いたようですね。
可愛い・・・死ぬ・・・
そっちにばかり目がいって話に集中できないw



白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 5

aspirebeat

戦国鍋tv新作きましたね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=NYFkB13KBdc
by aspirebeat (2010-08-08 00:54) 

takao

焔争奪戦、と言う事で、いよいよ各勢力そろい踏み、という感じになってきましたね。
でも、やっぱり皆人とそのセキレイたちが一番だなぁ、と思ってしまいます。みんな一途に皆人を思って、皆人もみんなを思って、本当に素敵な仲閒だなぁ、と思います。
くーちゃんの可愛さは異常、ですよねw

オオカミさん~は、亮士くんがオオカミさんをストーカーしているところと、オオカミさんが周りに誰もいないか気にしてきょろきょろしているのが可愛かったですw
オオカミさんの中の、亮士くんの存在がどんどん大きくなっているようで、そんなところがほほえましいなぁ、という感じでした。

1家に1台アシストロイド、な時代が来て欲しいですね。
by takao (2010-08-08 08:11) 

秋月あきね

> aspirebeatさん
時代はもう七本槍じゃないんですね!?
テニミュファンの私は歌って踊れる人達が大好物です!

by 秋月あきね (2010-08-09 21:07) 

秋月あきね

> takaoさん
頑なに羽化しなかった結果がこれですもんね。
でも焔を助けようとしている仲間もいるし、そういうのが嬉しい。
皆人とセキレイ達の絆ってホントに素敵ですよね。

キョロキョロしてる涼子さん可愛かった!
しっかり亮士くんに見られているあたりも良いですよねw
個々でも良い味だしてますが、二人セットで好きだなぁ。

本気でアシストロイドが欲しいです。
1家に1台と言わず、1家に10台!ワラワラしてるのが可愛いんですもの!

by 秋月あきね (2010-08-09 21:20) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-09 21:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。