SSブログ

今週のアニメ感想 8/1~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆けいおん!! 16話『先輩!』
先輩達の影響に危機感を覚えたあずにゃん。
自分を取り戻し、軽音部のみんなで練習しようと頑張るけれど・・・
時すでに遅しでしたねw
前回に続き、今回もむぎちゃんが可愛かったのよー!
ぽわぽわっとしてるくせに、気付けばむぎちゃんペース。
あずにゃん&むぎちゃんという組み合わせも新鮮で良かったし。
唯のシール好きが最後の方にブワッと効いてきたり。
なんだろう、なんか嬉しくなった。


☆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5話『Streets of the DEAD』 
あら、平川大輔さんがキャスティングされてるじゃないの わーい!
けど一緒に出てきたリカさんに気がある感じ?それって死亡フラグ?
無事な人が意外と多かったですな。
逃げ惑う人、殺戮を楽しむ人・・・安全な場所はあるのかしら?
そしてバスの中では紫藤さんが自分に酔ってらっしゃった。
なんてわかりやすい危険人物w
孝をめぐって、さりげなく沙耶vs毒島先輩があったり。
平野くんの設定が素晴らしかったり。
孝&麗の合流、そして見事な連携、上手く活きすぎて笑えるほどだけどカッコイイw
和むシーンもあったりして、見てる方としてもホッと一息でした。
次回はサービス満載な予感。


☆伝説の勇者の伝説 4話『ライナ・レポート』
過去から現在へと繋がる話でしたね。
ライナとフェリスの出会い。
シオンの命令で迎えに来たフェリスと、そうとは知らずに逃げだそうとするライナで
いきなり戦うことに。
シオンはというと、サクサク昇進で王になってました。
投獄中にライナが書いたレポート、そこからライナとフェリスが勇者の遺物を探すことに。
出発は脅し混じりの慌ただしいものでしたが、2人旅の始まり。
っていうか、フェリスはだんご屋のために動いてますけどw


☆祝福のカンパネラ 5話『Oasisの休日』
ミネット、初めてのおつかい兼クエスト。
方向音痴のガーネットに迷わされつつ、サルサ&リトスに見守られつつ。
なにやっても可愛いんだもんミネットちゃん!
ピンチにはちゃんとレスターが来てくれて。
パパ優しい、パパ素敵。
女の子みんなに優しいというのは罪だと思うんだけど、
レスターの場合はなぜだか許せてしまいます、っていうか好きかも。
話が特別面白いわけじゃないけど、キャラがみんなほんわかしてて
雰囲気が好きなアニメです。


K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>

岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD



Truth Of My Destiny

Truth Of My Destiny

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム

祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 3

takao

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』はいきなり総集編だったときはどうしようかと思ったものですが、今回は面白かったので、もう良いか、と思ってしまいました。
と言うか、原作読んで「これ、どうなんだ」と思った冒頭のシーンが、原作そのままだったときはどうなんだ、と。
と言うか、原作より台詞が酷くなってるし、と。

最後の合流のアクションシーン、かっこよかったですね。なんか、ああいうそれぞれのキャラがお互いを信じ合っている、みたいなところが凄く良いなぁ、と思いました。
by takao (2010-08-05 22:28) 

秋月あきね

> takaoさん
HOTDは、今期の予想外ナンバーワンかも。
最初は苦手だと思ったけど、今は目が離せません。
原作は未読ですが、アニメより過激だと予想していました。
けど、アニメも規制ギリギリまで頑張ってくれてるのかしら?

仲間との信頼関係も出来つつありますよね。
やはり命の危機を乗り越えた仲間だからこそでしょうか。
アクションシーンも格好いいなと思いますです。

by 秋月あきね (2010-08-07 22:22) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-07 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。