SSブログ

今週のアニメ感想 7/11~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆けいおん!! 13話『残暑見舞い!』
あずにゃんの夢オチ連発。
そして日焼け再びw
夢に見るほど軽音部のみんなが好きなんだねーあずにゃん!
これも寂しさのあらわれか。
夏休み中のまったりなお話でしたが、もう少しで軽音部があずにゃん1人になる。
見てる方も不安なんだから、あずにゃんの寂しさ、不安もかなりのものだろうな。
あずにゃんには強がりな面もあるから、なおさら心配。


☆セキレイ(2期) 2話『風立チヌ』
風花さんもかーなーり皆人が気になってるようですね。
皆人が攫われたことで、風花さんの羽化フラグが立ちました!
っていうか、実験用のアルコールもOKとかどんだけ酒好きw
くーちゃんの電話対応が激烈に可愛かったのですよ。
改めて出雲荘はデカ乳だらけだと思いましたまるw


☆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2話『Escape from the DEAD』
学園内で無事だった沙耶、コータ、冴子さん、そして校医の靜香さんも集まりましたね。
このメンバーがこれから一緒に行動していくことになるようですな。
孝と麗だけでは不安だったけど、剣道で全国優勝してる冴子さんに、
銃器に強そうなコータは頼りになりそう。
静香さんはおっとりしてるけど運転・治療で活躍するかな?
冴子さんとコータは戦うことを楽しんでる一面も見えたし、
静香さんも異常事態に動じてないし。
そういう面で怖さがありましたね。
自称天才の沙耶が一番まともというか、反応が普通でホッとした。
最後にメガネ女子化したし、良いよ良いよ!


☆オオカミさんと七人の仲間たち 3話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』
浦島太郎と乙姫ちゃん、そしてウサギとカメのお話をミックスして、ミスコンで味付けw
乙姫ちゃん、昔は太っていてカメなんて言われちゃう冴えない子だったようですね。
太郎に優しくされたことで女を磨いたようですな。
あれだけ綺麗になるんだもの、太郎の見る目も凄いし、乙姫ちゃんの努力も凄いわ。
太郎のフェミニストぶりに苦労しそうだけど、お似合いですよ。
御伽銀行の協力の仕方も良かったし、涼子さんと亮士くんもほんのり良い感じ、
可愛いお話でした。
なんだかナレーションが邪魔になってきたような・・・
キャラのセリフにしちゃえばいいじゃんってことが多々。


☆あそびにいくヨ! 1話『ちきうにおちてきたねこ』
ネコ耳&シッポ付き謎の少女に動じない人ばかりで世界観がつかみにくかったけれど。
一応、宇宙人襲来には驚く普通の世界・・・ではあるのかな?
年頃の男の子としては、シャツ一枚の女の子が隣に寝てることの方が一大事のようでw
そんな主役の男の子・騎央くんは穏やかな良いメガネでけっこう好きです。
幼馴染みに先生、クラスメイトのメガネっ娘と、騎央の周りにいるのはありふれたタイプですが、
それぞれ何かの組織に関わっているようですね。
騎央が宇宙人・エリスを匿うことになりそうで、周りの女性達がどう動いていくのか楽しみです。


☆生徒会役員共 2話『時に君はSかMか? 他』
柔道部を作りたい格闘技好きの女の子が登場!
なかなかノリの良い子ですねぇ。
エロネタが少ないという意味で生徒会役員よりまともだw(いまのところ)
生徒会担当の先生も登場。
年下好きの高校教師ってことで危険度はかなりのもの、こっちはまともではないw


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD



Ready Go!

Ready Go!

  • アーティスト: May’n,中嶋ユキノ,渡邊睦月,本間昭光
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



大和撫子エデュケイション

大和撫子エデュケイション

  • アーティスト: トリプルブッキング,こだまさおり,高橋菜々,菊谷知樹,YUPA
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 7

takao

あずにゃんは、自分が来年になると寂しくなる、と言うことは分かっているのですが、それでも今はまだこの状態でいいか、と思っているので、仕方ないのかなぁ、何て思っています。
そんなだからこそ、澪あたりは心配してあげないといけないと思うのですが。
まぁ、高校生だから、今に精一杯ですよねw

風花が皆人に引かれた理由が分かったら、衝撃的な事実が見えてくる、と言うw

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADは、ソネブロの某所にも書かれていましたが、いろいろツッコミどころが気になりましたね。
逃げ方とか、倒し方とか。
そこを忘れたら、かなり楽しめましたw
Cパートの絶望的なひきがかなり好みでした。

オオカミさんは、黒子がナレーションでピー音を入れているのがおもしろかったですw

あそびにいくヨ!は、個人的にはなかなか好みの出だしでしたw
今後が凄く楽しみです。

生徒会役員共は、まだ見れてませんorz月曜日には見たいですね。
by takao (2010-07-17 23:03) 

サフィー

ご訪問&ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。
by サフィー (2010-07-18 15:27) 

やま

おはようございます
今回は結構見ています。
by やま (2010-07-19 09:27) 

秋月あきね

> takaoさん
あずにゃんは先輩達が卒業するのは仕方ないとわかっているからこそ、
先のことは考えないようにしている面もあると思うんですよ。
そういうところも、見ているこっちの寂しさを増幅させますよね。
ほんと、高校生は今が精一杯って感じ!

風花が皆人に惹かれるのも必然・・・かもしれませんねw

学園黙示録は、冴子さんが格好良ければ大概のことは許せそうです。

オオカミさんのナレーション、アリスさんのセリフに被ったのがちょっと・・・
せっかくの出番が!ってなったんですよ。

あそびに~も生徒会~も見続ける予定です 楽しみ。

by 秋月あきね (2010-07-19 22:06) 

秋月あきね

> サフィーさん
毎度ありがとうございます。
私もちょくちょくお邪魔して楽しませていただいてます!
(コメントも残さずすいません)

by 秋月あきね (2010-07-19 22:08) 

秋月あきね

> やまさん
こんばんはー。
私はいつもどおり、結構見てますw


by 秋月あきね (2010-07-19 22:12) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-07-19 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。