SSブログ

今週のアニメ感想 7/18~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆黒執事 2話『単執事』&3話『女郎執事』
先週お休みだったので、2話連続放送でございました。
前作キャラ復活!
あぁ やっぱりこっちの坊ちゃん&執事の方が楽しく見られる。
セバスチャンの奇行素晴らしき執事っぷりも健在で安心しました。
赤い死神さんや葬儀屋さんもお元気そうで何より。
1期と2期の間に私が遊佐ブームになったため、劉の登場が一番嬉しいとかねw
シエルの記憶があやふやなあたり、ただの復活ではないようで。
新坊ちゃんとの対決の構図も出来上がってましたね。
余談ですがこれからキャラソンが出まくるようですな。
個人的に豪華ラインナップすぎてオロオロしたw


☆戦国BASARA 2話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』
早くも混線模様ですな。
暑苦しい武田軍も良いけれど、上杉軍でのかすがの悶えにもBASARAらしさを感じる。
なんて思っていたら、竹中さんの策略で片倉さんが落ち、
片倉さんを失った正宗さんがあっさり背中を斬られちゃうというね。
けど、片倉さんが背中守ってたんだとか、幸村が正宗は大丈夫だって信じてたりとか、
主従・ライバル関係の良さを堪能!


☆ハートキャッチプリキュア 23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』
生徒会長が変身したよ わーい!
プリキュアになればいいと願ったこともあったけど。
今回のプリキュアは2人体勢だと思い込んでいたから諦めていたのよね。
さすが可愛いもの好き、変身後はツインテールですよw
武道修業もしているから戦いで頼りになりそうだし、なにより楽しくなりそう。
お兄さまを心配し過ぎてゴロゴロしたり、動いてるポプリを見た時の反応が可愛いかったりで
たまんないッス!
もう生徒会長好き!


☆バトルスピリッツ少年激覇ダン 43話『異界王からの刺客!!魔界七将VS終焉の騎神』
勇貴と華実の協力バトルが!
前世は婚約者で現世は兄妹。
そんな二人の微妙な距離感がたまらんですよ。
多くを語らずとも伝わってるみたいな演出がね、なんかツボったのよ。


☆夢色パティシエール 41話『4人目のスイーツ王子?』
あらやだ久しぶりにニヤッとするようないちご&樫野の接触が。
スイーツ作りも大事だけど、やはり恋愛要素も必要ですよね。
対戦相手でもあるリカルドがいちごを彼女にと動き出したし。
王子達の反応がニヤニヤするよ。
面白くなってきた。
っていうか、樫野はウソでもいいから「オレが彼氏だ」くらい言えばいいのにw



Bird/4 Seasons(初回生産限定盤)(DVD付)

Bird/4 Seasons(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray






バトル!ギャラクシー☆ステップ

バトル!ギャラクシー☆ステップ

  • アーティスト: ギャラクシー渡辺(諏訪部順一),ズングリー(洞内愛),カリスマ☆銀河,UZA,鈴木達也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



夢色パティシエール きらきら☆ミュージック

夢色パティシエール きらきら☆ミュージック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 7

サフィー

ご訪問&ありがとうございました。
アニメすごく詳しいのですね。
すごいです。
by サフィー (2010-07-19 23:08) 

青苺シル子

名古屋地区は一番放送が遅いのでまだ2話までなのですが、3話の予告まで見て「おや????」と思う箇所がいくつもありました。
どうして劉とランマオは平然と出てきているの??
1期で死んだはずなのに?
赤い人達の登場は楽しみで仕方ないです(^^)
今後の展開が見逃せません!!
by 青苺シル子 (2010-07-19 23:29) 

ミラージュ

>黒執事
OPの映像でも執事対決が画かれていて、これからの展開がとても楽しみですね♪
間の話もどうなっているのか気になりますしね(^^)
by ミラージュ (2010-07-21 01:43) 

秋月あきね

> サフィーさん
いつもありがとうございます。
アニメは好なだけで、それほど詳しくないんですよー。
いつも他の方の感想を「すごいなー」と思いつつ読んでますw

by 秋月あきね (2010-07-21 22:29) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
黒執事は名古屋の方が遅いんですねー 珍しいことですw
1期の出来事がなかったかのようなシエルの発言もありますし、
悪魔で執事の力によるパラレルワールド的な話なのか・・・
そのあたりの謎解きも楽しみです。
とりあえず1期のキャラが出てくるのは大歓迎ですよね!


by 秋月あきね (2010-07-21 22:35) 

秋月あきね

> ミラージュさん
黒執事1期の最後から、どうやって2期を始めるつもりかと思ったら・・・
色々仕掛けがあって面白いですよね。
黒執事vs黒執事っていう展開も本当に楽しみです。

by 秋月あきね (2010-07-21 22:38) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-07-21 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。