SSブログ

今週のアニメ感想 7/11~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆伝説の勇者の伝説 1話『昼寝王国の野望』
勝手にハーレム系ファンタジーだと思って期待はしてなかったんだけど。
あらやだイケメンがいっぱいいるじゃないの!
女の子も美人とか可愛い系とか揃ってるじゃないの!
釘付けでしたw
ストーリーも好きな感じよ。
主役が強いから爽快感もありますね。
能力あるのにめんどくさがりってタイプに私は弱いのよ~。
これは楽しく見られそうだわ。


☆戦国BASARA弐 1話『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
今度の敵は豊臣さんですか。
でかっ!
相変わらず武田軍は豪快で素敵です。
うぉやかたさまーーー!!!
女性キャラもいいな~まつ姉ちゃん好きだな~。
BASARAと言えば西川貴教さんですな。
今回の歌もピッタリだと思いますです 好き!


☆迷い猫オーバーラン 最終話(12話)『迷い猫、決めた』
AT-X視聴のため遅ればせながら。
希が可愛くて死ぬかと思いました。
施設?研究所?から家出中ということも判明。
優秀すぎるせいで誰かの居場所を奪ってしまうということに傷ついていたようですね。
巧争奪戦に積極的じゃなかったのもそんな理由だったのか。
でも巧と二人三脚に出たがったり、好きだって認めちゃったり、
ストレイキャッツに来たことで確実に変化はあったようです。
結局、巧が誰かを選ぶというラストではなかったけれど、
女の子の可愛さ満載で大満足の最終回でした。


☆夢色パティシエール 40話『ボンジュール! パリ』
パリに到着早々、迷子になるいちご・・・さすがですw
そんないちごを助けてくれたのは、世界ケーキグランプリで戦うことになる
パリ本校の男の子。
五月に似たタイプで、スイーツ王子からは「チャラ男」呼ばわり。
いちごに馴れ馴れしいのが気に入らないようですなw
れもんちゃんも再登場。
オジョーもお金持ちパワーでグランプリ参戦。
天王寺さんも驚く執念・・・いや愛の力か。
パリに集まったグランプリ出場者はみんな精霊持ちのようで、
トーナメントの組み合わせ決めも精霊を使っての賑やかなものでした。


☆祝福のカンパネラ 2話『竜の世界』
人間そっくりな人形(オートマタ)のミネットが起動、
レスターをめぐってさっそくドタバタ。
無邪気で一生懸命でとっても可愛いですミネットたん。
女の子キャラの戦闘シーンもあって楽しかった。
ストーリー内の専門用語など親切に解説してくれてるけど、
とりあえず覚えられません。
女の子が可愛ければいいじゃないw


☆みつどもえ 2話『三つ子がとまらない』
笑うことは笑うんだけど、時々ドン引きw
尿検査+どじっこ保健医とかおそろしいよバッチイよ。
女王気取りのみつばちゃんが意外と優しかったりとか
そういう部分は微笑ましいんだけどね。



伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫



LAMENT~やがて喜びを~

LAMENT~やがて喜びを~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

  • アーティスト: 霧谷希(竹達彩奈),くまのきよみ,高木隆次
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD



「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女

  • アーティスト: 都築乙女(佐藤聡美),くまのきよみ,高木隆次
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD



夢色パティシエールマイスイーツクッキング

夢色パティシエールマイスイーツクッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



祝福のカンパネラOP主題歌

祝福のカンパネラOP主題歌

  • アーティスト: 美郷あき,畑亜貴,古屋真,オオヤギヒロオ,増田武史
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



夢色の恋

夢色の恋

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 5

青苺シル子

『伝勇伝』は小野Dとじゅんじゅんが出演すると知って見始めました。
続きが楽しみですね〜

『BASARA弐』のWEBラジオを聞いた時に、森川さんと森田さんが「ラスボスはデカイもんなのか?」「ホンダム並みにデカイ」と話していたので、一体どんなんなんだ?と思いながら見ていました。
ゴリ・・ダリウスさんが巨大化したみたいな感じですね。
腹黒そうな竹中半兵衛とか、相変わらず暑苦しい武田主従とか、楽しいですね(^^)
by 青苺シル子 (2010-07-15 23:43) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました♪
by サフィー (2010-07-17 10:49) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
伝勇伝の声もいいですよね!
キャラが出てくるたび、「お!おぉ!」と楽しんでました。

BASARAも楽しみに待っていましたが、やっぱり面白いです。
勢いがあっていいですよね。
ラスボスだからってあの大きさはないだろうと思いつつ、
BASARAだからで納得できる気もしますw
1期で出番の少なかった方々もガンガン前に出て来てほしいですね。


by 秋月あきね (2010-07-17 22:32) 

秋月あきね

>サフィーさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございました♪
by 秋月あきね (2010-07-17 22:37) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2010-07-17 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。