SSブログ

クラノア 1巻 [漫画]

クラノア 1巻

携帯アプリの女性向けゲーム『クラノア』。
ゲーム雑誌で見かけて気になってたけど、携帯のゲームはやらないから詳しくは知らず。
このたびコミックスが出たので買ってみたよ。

美乃理と栞の高校生双子姉妹。
2人の乗ったバスが事故に遭い、生き残ったのは1人だけ。
でも魂は2人分残っている。
薄れた記憶を取り戻し現実世界にとどまるため、
2人は守護霊に助けられながら1つの体を奪い合うことに・・・。

メインは美乃理。
ただ先に魂が目覚めたのは栞だったため現実世界で生き残ったのは栞になっていて、
美乃理として行動しても信じてもらえず最初はつらい立場に。
自分の心で行動するたび記憶も戻っていくようですが。
それぞれに恋人がいたり、実は別に好きな人がいたり、
親しい男性達にもなにか隠し事があるようだったり・・・
楽しい記憶ばかりじゃないようで、気持ちも関係も複雑みたい。
さらに栞の記憶には抑えていたものや闇もあるのかな?
その辺が物語のカギなりそう。

守護霊が獣耳付きの無邪気な可愛い子で、その辺は微笑ましいんだけど。
内容が内容だけに「おもしろーい!」って感じではないんです。
切ないし、ちょっと重いし。
でも、だからこそ守護霊や信じてくれる人が笑ってくれただけで
見ているこっちまで救われるよ。
とにかく続きが気になる!
何があったのかも、これからどうなるのかも!!



クラノア 1 (シルフコミックス 23-1)

クラノア 1 (シルフコミックス 23-1)

  • 作者: 加藤 千穂美
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: コミック



cry no more~僕と君の世界

cry no more~僕と君の世界

  • アーティスト: イチ(小野大輔),ナナ(下野紘),加藤千穂美,あるるかん
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: CD



クラノア-yesterday once more-

クラノア-yesterday once more-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: CD



クラノア-Another girl-

クラノア-Another girl-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: CD



nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 43

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-07-15 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。