SSブログ

今週のアニメ感想 4/18~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆薄桜鬼 3話『宵闇に咲く華』
大丈夫、作画は崩壊するものだって覚悟してたから大丈夫。
全然頑張ってる方だよ。
ちー様登場、良いケリが出てましたw
千鶴が無鉄砲に踏み込んでくれたおかげで、斎藤さんやら沖田さんやらの
「守ってやんよ」な姿も見られたりして。
平助は癒し!
左之&新八っつぁんは和み!
土方さんの気づかいとかニヤニヤするしかねえ!
でも無駄にキラキラさせるのやめて、乙女ゲームで耐性あっても噴くw


☆WORKING!! 3話『八千代と杏子と佐藤・・・と帰って来た音尾さん』
そうか、佐藤さんはチーフが好きか・・・うん、知らなきゃよかった。
数少ない常識人の格好いいお兄さんだったのに。
杏子さん大好きなチーフが相手じゃね、佐藤さんが不憫に見えちゃうw
チーフと言えば、帯刀の理由が明らかに・・・なったけど、それは理由になるのか?
さらに抜刀!
杏子さんが絡むと壊れますなw
いや、杏子さん何気に殺し文句言うし惚れても仕方ない かな?
マネージャーの音尾さんも登場、影が薄くてこれまた不憫なタイプ。
奥さんが極度の方向音痴で行方不明という、設定的には濃いけどねw
男性恐怖症の伊波ちゃんは小鳥遊の背に隠れてご挨拶。
最終的には殴るんだけど、小鳥遊にずいぶん懐いたものだw


☆B型H系 5・6話『暗室で急接近!ちょっと危険な部活動!?他』
写真部の小須田に誘われ、二人で暗室へ。
暗いのをいいことに、脱ぎます山田!
山田の思い通りにはならなかったけど、不可抗力ながら思いっきり胸を触られてましたな。
エロ心が先に来ちゃってるけど、小須田の写真に見とれたり、
小須田が会いに来るのを待ってたり、恋心もしっかり進行中。
金城さんも転校してきたようですね。
ミスコンで山田といい勝負。
ライバルフラグですよね、早く二人がぶつかればいい!


☆鋼の錬金術師 53話『復讐の炎』
エンヴィーvsマスタング大佐が!
ヒューズの仇というわけで、大佐の怒り爆発。
原作でもこの戦いは大好きです。
ホークアイ中尉とのやりとりも含めて本当に良い!
出会った人は本物か偽物か、エンヴィーの能力も存分に生かされてるし。
友の復讐の結末は次回かな?
期待して待つ。


☆夢色パティシエール 28話『いちごとなつめと王子様』
個々にスキルアップしようってことで、実家に戻ったいちご。
家では妹のなつめがピアノを辞めると部屋に閉じこもり・・・。
なんでも器用にこなす妹でしたが、初めて壁にぶつかったみたい。
いちごがケーキを作ってあげたり、励ましたりとすごくお姉さんっぽかった!
スイーツ王子も合流し家族との対面もはたしておりましたよ。
お母さんと妹はイケメンに大はしゃぎ、お父さんは不機嫌と、期待を裏切らない反応。
今回の収穫は家族に王子達を紹介したことですなw


☆バトルスピリッツ少年激覇ダン 31話『ダーク・クリムゾン襲来 逆襲のビャク・ガロウ』
セルジュが喋った!
いつもより多めに喋っておりましたよ。
居なくなった魔ゐの情報を求めてってのがまたいいじゃないの。
で、魔ゐを捕らえているナミーが、実はセルジュの元主人とか。
魔ゐがセルジュを奪ったみたいに言ってたし、
セルジュをめぐる女の戦いがめっちゃ気になる!
魔ゐを助ける際にはぜひセルジュにもバトスピっていただきたいw




薄桜鬼 随想録 原画集

薄桜鬼 随想録 原画集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 大型本



薄桜鬼巡恋華 1 (シルフコミックス)

薄桜鬼巡恋華 1 (シルフコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/03/23
  • メディア: コミック



WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: コミック



B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: さんり ようこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: コミック



鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック



夢色パティシエール 4 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 4 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: コミック



バトルスピリッツ少年激覇ダン (1) (カドカワコミックスAエース)

バトルスピリッツ少年激覇ダン (1) (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: 東川 祥樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: コミック



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 5

アリア・ポコテン

『薄桜鬼』は、司馬遼太郎の「燃えよ剣」が愛読書な私には今期のダークホースアニメとなりました(笑)
次は禁門の変ですか。長州勢のキャラもイケメンなのか、それとも・・・w
by アリア・ポコテン (2010-04-22 01:10) 

秋月あきね

> アリア・ポコテンさん

「燃えよ剣」好きな方にも受け入れていただけてますか。
今後、少し異色な要素も入ってきますが、頑張ってついてきてくださいw
長州勢にはそれほどスポットが当たらない・・・かも。

by 秋月あきね (2010-04-23 07:49) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-04-23 07:51) 

青苺シル子

『薄桜鬼』は、「このへんなんかスチルになったりするんじゃない?」などと想像(妄想?)しながら見ています。
私には土方さんが時々、頼久の髪型をした還内府に見えてしまうという、幻覚症状が現れます。

『ハガレン』23巻のCMの、本シーンでしたね。
緊迫する場面でも「水分は嫌いなんじゃないんですか?無能になるから」のやりとりが省略されていなかった事が嬉しかったです。
by 青苺シル子 (2010-04-24 01:39) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ゲームのスチルって想像どおりのもあれば、
「なぜこんなところが?」というのもたまにありますよねw
遙かと重ねてしまう病!
幻覚ですが、なんとなくわかりますw

ハガレンは緊迫シーンとちょっと笑えるシーンのバランスが大事!
「無能になるから」は外せないでしょう。
中尉と大佐のやりとりに無駄なモノはありませんw

by 秋月あきね (2010-04-25 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。