SSブログ

今週のアニメ感想 3/28~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆クロスゲーム 最終話『世界中で一番・・・』
延長12回までいった甲子園地区予選の決勝。
盛り上がる試合になりましたね。
対三島との勝負はフォアボールとなりましたが、最後は三島くんも見逃す速球。
三島くんが打てなかったことでもう勝負は決まり。
若葉が夢見た甲子園が現実となりました!
試合後はみんなの前で光が青葉を抱きしめるという。
おぉぉぉぉぉ!
まぁ、引っぱたかれましたけどw
ただね、光がいつから青葉を好きだったのか、若葉のことをいつ乗り越えられたのか、
ちょっとだけ疑問が残ります。
原作読んでその辺もうちょっと考えてみたいとも思ったり。
言っても仕方ないことだけど、もし若葉が生きていたら・・・とかちょっと想像したりもして。
光はどっちを選んだんだろうなんてね。
ともあれ、1年間楽しく見ることができた作品でした。
途中、光と青葉が似ているからこそ上手くいかないんじゃないか、
そういう展開でも良いんじゃないかと思ったりもしたんですが。
うん、でも似ているからこそわかり合えるっていうのもやっぱり大事よね。


☆はなまる幼稚園 最終話『はなまるなクリスマス、気持ち』
クリスマスの夢で大人になった杏。
さすが桜さんの娘、いい女になっちゃって!
大人のもこもこパンツとかサービスしすぎじゃねw
つっちーが言った桜さんへの応援の言葉が杏に受け継がれ、
今はその言葉で杏がつっちーを追いかけてる。
そんな繋がりも素敵よね。
さらに杏がつっちーを応援なんて、子供のすることだけどちょっと切ない。
杏の応援でもう一度山本先生に告白することにしたつっちーですが・・・
頑張ったけど最後までつっちーはつっちーw
いつの間にか仕事の話になっちゃってましたが、山本先生に尊敬してもらえるってだけで
今は満足しても良いんじゃないかつっちー、それでも凄いことだぞつっちー。
人形劇での山本先生のセリフ「はなまるぱーんち」&「ほんとだなー」は激カワ!


☆しゅごキャラパーティ! 24話『信じて!あたしのピュアハート!』
久しぶりにあむちゃんがダイヤとキャラなり!
りっかちゃんも初キャラなり!
ツインテール姉妹みたいになってました。
かわいいかわいい!
ガーディアンとしてあむちゃんの跡をしっかり継いでいけそうですな。
次回で終わりか・・・と思ったら、イクト登場!
またこの男はオイシイとこ取りだなw


☆夢色パティシエール 25話『さよなら樫野』
オジョーと対決の準決勝。
クラスメイトが実はオジョーチームのメンバーで、
またしてもいちごのデザインが盗まれるという。
さらに空調を細工とか、抜かりがないぜw
完全に不利な状況の中、チーム内の結束を固めてなんとかLOVEを表現するケーキを
作り上げたいちご達。
でもデザインとコンセプトが劣り負けてしまいました。
盗まれていなければ圧勝だったあたり、悔しさ倍増。
樫野もオジョーに持ってかれちゃったし。
オジョーにされるがままの樫野ですが、チームに入るのが条件だっただけで、
ほっぺチューとかは拒否していいんじゃないかw
準決勝だったのが幸い、3位決定戦でまだチャンスはあるようですが。
樫野を失い、いちご達には厳しい戦いになるかな?


☆ハートキャッチプリキュア! 8話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』
えりかの姉で人気モデルのももかさん。
モデルオーラのせいか学校では少し浮いた存在のよう。
ファンの子にはキャーキャー言われ、話しかけてもキャーキャー言われ。
でも友達と呼べる存在は一人だけみたいですね。
知的美人メガネっ娘のゆりさん、ももかさんの隣に座ってるだけなんだけど、
良い雰囲気でごちそうさまw
1話限りのキャラってわけじゃなさそうだし、ももかさん絡みでまた登場するはず。
そのうち心の花が盗られるキャラだって信じてるw



クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: コミック



はなまるなベストアルバム  childhood memories

はなまるなベストアルバム childhood memories

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付)

しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



夢色パティシエール 3 [DVD]

夢色パティシエール 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

takao

クロスゲーム最終回,面白かったですね。
ほぼ原作どおりでしたし,大満足でした。
光の好意のですが,原作にもハッキリ分かるような描写はなかったような。
ただ,元々似たもの同士であったし,惹かれ合う土壌はあったのかと思っています。
だからこそ,若葉は青葉に「でも,とっちゃ駄目だからね」と釘を刺していたわけで。
青葉がなかなか素直になれなかった理由も,実はこの言葉にあったのではないかと思っています。
そして,光は若葉のことは乗り越えていないのではないかと思います。
若葉のことは若葉のこととして胸に秘めているのではないかと思います。
若葉が生きていたら,と私も考えたこともありますが,そのときは若葉を選んでいる気がします。
と言うか,若葉が譲らない気がしますw

はなまる幼稚園,先ほど最終回見ました。AT-Xで。
なかなか面白い最終回だったですね。
園児に応援されて再告白するなよ,つっちーwって感じでしたが。
なんか,最後は杏と結ばれそうな気がするなぁ,と思った最終回でしたw

そして,明日から早速はなまる幼稚園の再放送が始まるAT-Xに乾杯ですw
by takao (2010-04-03 23:10) 

秋月あきね

> takaoさん
クロスゲーム、最終回も全体通しても面白かったです!
若葉は子供ながらに鋭かったですものね。
青葉が惹かれることも、もしかしたら光が少しは青葉に傾いていくかもしれないことも感じていたのかな。
原作にも光の好意についてはハッキリ描かれていないんですか?
そっか、若葉のことは乗り越えず胸に秘めたまま・・・
それが許されるのも相手が青葉だからですよね。
似ているからこそ、若葉を胸に秘めたままでも付き合っていけるのかななんて。
なんというか、タッチの場合は和也が生きていても達也と南がくっついたって思えるじゃないですか。
クロスゲームはそうじゃないから少し悩むというか・・・
う~ん、自分の中でもう少し考えたい感じですw

はなまる幼稚園も楽しく見ることができた作品です。
1クールだったのがちょっと残念。
脇役さんたちの活躍をもっと見たかったかな。
第2期希望です!

by 秋月あきね (2010-04-05 21:20) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-04-05 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。