SSブログ

坂本真綾さんの『everywhere』 [音楽]

坂本真綾さんの15周年記念ベストアルバム『everywhere』
高音質CD2枚組でモリモリ30曲。
これを聞けば真綾ちゃんの歴史がわかるよ。
武道館ライブには参加できなかったので、
31日はお家でアルバム聞きつつ真綾ちゃんの誕生日&武道館をお祝いしましたw

エスカフローネのOP『約束はいらない』を聞いた瞬間からファンになり
15年追いかけてきましたが。
このベストはすごい!
「この曲を入れるならこっちの曲を入れて欲しかった」というのが全く無いとは言わない。
でも納得の選曲です。
1~2曲入れ替えれば私の真綾ちゃんベストができちゃうくらい。
ホント、好きな曲ばかりでどうしようかと。

真綾ちゃんはその時その時の素直な言葉で作詞をしてきたと思うんだけど、
今聞けばやっぱり初期の曲はちょっと青くさい。
10代は自然体のつもりでもちょっと背伸びしちゃうものよね なんてw
そんな風に感じるのも15周年記念ベストならではじゃないかと。
素敵に成長してるなぁとかね。

このベストに『僕たちが恋をする理由』を入れてくれたのがすごく嬉しい。
どちらかと言うと地味な曲ですが、すごく好きなのです。
じわーっとじゅわーっと胸にしみ込む名曲。
他にもbirdsとか紅茶とか光あれとかユッカとかNO FEARとか・・・
そしてユニバースは何度聞いても泣けちゃう。
あぁ、改めてすごいよこのベスト!
アニメのOPやEDに使われた曲ももちろん良くって、
そういうのもいっぱい入ってます。
このアルバムの新曲『everywhere』もすっごく素敵。

武道館ライブの衣装が好評のようで。
菅野よう子さんや鈴木祥子さんも特別ゲストで参加されたようで。
菅野メドレーでチロルチョコの歌があったようで。
あわわわわ!
なんかもう行かなかったことをものっすごい後悔した。
DVDにならないかな~なるといいな~。



坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント・ネットワークス
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: DVD



nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 5

アリア・ポコテン

> エスカフローネのOP『約束はいらない』を聞いた瞬間からファンになり
> 15年追いかけてきましたが。
あれ、私がいる(笑)
「エスカ」当時はまだ高校生だったのに、今では本当に「女性」という感じで、親戚の子どもの成長を見守ってきた気分です(苦笑)

> 他にもbirdsとか紅茶とか光あれとかユッカとかNO FEARとか・・・
本当に名曲ぞろいですよね。
個人的にはRemedyがお気に入りです。
アルバムに入っていない曲だと「私は丘の上から花瓶を投げる」とか「走る」とか。
レーベルの違いから「夜明けの風ききながら」が入っていないのが一番残念です。
by アリア・ポコテン (2010-04-07 08:52) 

秋月あきね

> アリア・ポコテンさん
「高校生だった真綾ちゃんがすっかり大人になって・・・」
と、私も親戚の子の成長を見守ってきた気分w

アルバム全部持ってるから、購入をちょっとだけ迷ったんだけど、
曲のラインナップを見てすぐ注文ボタンをポチっとな。
「私は丘の・・・」は私も大好きです!
個人的には「スピカ」が入ってたら完璧でした。
「夜明けの風ききながら」はキャラソン扱いですもんね。
でも、超名曲なので手に入りやすい形で残して欲しいですよね。

by 秋月あきね (2010-04-07 21:06) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-04-07 21:07) 

一般市民

秋月あきねさん、お久しぶりです!
実は・・私もCD購入してしまいました♪
正直、気楽な気持ちで「あったら購入しよう♪」とか思ってCD屋さんいったらみつけてしまって(笑)

声優さんもCDデビューしている方はたくさんいる中、なんとなく一番気になっていたのが坂本真綾さんだったので私のような初心者こそ手に入れるべきCDだったと思います☆
まだ、ざっとしか聞いてませんが、15年分がすごく詰まっているのが歌声から感じられて人の成長というものを身近に感じることができました☆☆
by 一般市民 (2010-04-13 02:17) 

秋月あきね

> 一般市民さん
お久しぶりです!
真綾ちゃん、買いましたか 買ってくれましたか!

15年が凝縮されたこのベストは、真綾ちゃん初心者にピッタリ。
成長も感じて貰えたなんて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいますw
恋の歌も良いですが、迷いも弱さも受け入れて少しずつ強くなっていく心、
そういう部分も楽しんでもらえたら良いなと思います。
このアルバムも、真綾ちゃん自身も好きになってくれたら嬉しいなぁ。

by 秋月あきね (2010-04-13 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。