SSブログ

今週のアニメ感想 2/7~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆侍戦隊シンケンジャー 最終話『侍戦隊永遠』
戦いが終わって、みんなはそれぞれの道へ。
丈瑠だけが当主として屋敷に残ることになりました。
ちょっぴりだったけど、じいとのやり取りが良くって泣きそうになっちゃったよ。
みんなとももう会えないわけじゃないしね。
開始当初は書道フォンとか一筆奏上とか言われて噴き出したけど、
1年間楽しかった。
終盤になっての登場だったけど、姫良かったよ姫!


☆夢色パティシエール 18話『樫野家のビターな事情』
いちごは特技:階段落ちって言ってもいいと思うw
樫野姉・雅さんが美人だし樫野の上を行くドSで良い感じでした。
樫野をしばってくすぐるシーンががいかがわしく見えた私は間違ってない!
医者一族のためパティシエになることを家族に反対されている樫野。
姉には認めてもらえたけど、今後は両親との対決が出てきそうかな。


☆ハートキャッチプリキュア 1話『私、変わります!変わってみせます!』
おジャ魔女プリキュア・・・違うかw
赤と青の性格が逆転してるっぽくて面白そうです。
予告にはイケメンも登場してたし、恋愛方面も期待しちゃうんだぜ。
先代(になるのかな?)キュアムーンライトの話も見たみたいぞよ。


☆クロスゲーム 44話『失投・・・か?』
「私のいいところって何?」と青葉が光に訊ねるあたり・・・。
「近すぎて見えねーところもある」なんて光の答えがまた
サラリとしていながら意味深。
ちゃんと見えてると思うけどねぇ?
試合ではもと星秀にいた三木君のチームと対戦。
こちらも面白いものでしたよ。
一つのチームの夏を終わらせるというのもちょっと切ないですな。


☆花咲ける青少年 38話『刻む言葉』
ユージィンがヤバイくらい格好いい件。
叶わない想いだとしてもちゃんと花鹿に通じて良かったよぅ。 
そしてみんな花鹿だけじゃなく立人のことも好きだよね。
ヘタレた立人も珍しくて良いんだけど、花鹿のためにも早く元に戻ってもらわないと。
花鹿はといえば、危篤の祖父マハティと会ったことで
いつもの花鹿らしさが戻ってきましたね。
お祖父ちゃん同士のやり取りも良かったな。
55年分の想いはすごく優しいものでした。
ナジェイラと花鹿も面白い関係になってたし。
最終回が楽しみです。


☆こばと。 17話『・・・謎の生命体、2号。』
こばとがバザーの人集めに走り回っている間の、いおりょぎさんの様子を。
売れる物を持ってくるなんて言って、ただサボリたいだけだったいおりょぎさん。
悪い事はできないもので、さんざんな1日になっておりました。
射的があんなに怖いものだとはwww
さらりと登場の四月一日、あれは侑子さんが消えた後かな。


☆はなまる幼稚園 5話『はなまるな探偵団、はなまるな初恋』
ゆうくん結婚して!
と思ったけど、長男はちょっとなと考え直したあたり本気です私w
杏と柊のキャラが立ちすぎて、おとなしい小梅ちゃんは埋もれがちだったけど、
普通に可愛いんだよね~。
休日のつっちーは子供に見せるにはちょっと情けなさすぎ。
そして恥ずかしいと思ってしまうのは私も似たようなものだからかしらw






夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD






「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD



クロスゲーム 8 [DVD]

クロスゲーム 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



花咲ける青少年VOL.8 [DVD]

花咲ける青少年VOL.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



こばと。限定版 第4巻 [DVD]

こばと。限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 5

青苺シル子

「そこのキミ、シンガポールまで送ろうか?」で、いいところをかっさらっていった感じでしたね。
ハリーのタヌキっぷりに「同じ血が流れていて頼もしい」と言い切るルマティも、なんだかとっても頼もしい。

『こばと』に四月一日が登場するとは思っていなかったので、不意を突かれてビックリしました。
あの落ち着きぶりからみると、『xxxHOLiC籠』の時間軸のようですね。
お料理もお菓子作りも上手い四月一日でも、バウムクーヘンはさすがに自分では作らないのか、と妙に納得。
そして声がカールとルマティであることに気付き、くすっ♪
by 青苺シル子 (2010-02-14 01:01) 

Lunamaria

> 休日のつっちーは子供に見せるにはちょっと情けなさすぎ。

というか、哀愁漂いすぎw
ゆうくんはお子様としてスペック高すぎです。
 
by Lunamaria (2010-02-14 10:36) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
おのでぃ自重!と言いたくなるくらい心臓バクバクしましたw
ハリーとルマティも微笑ましいよね。

バウムクーヘン配達ネタのわりには四月一日の出番長かったですよね。
四月一日が注文するくらいなんだから、美味しいんだろうな~。
私も食べてみたい!
あぁ!カールとルマティだったのは気づかなかった。
そっか、こんなところでも共演してたかw

by 秋月あきね (2010-02-15 07:34) 

秋月あきね

> Lunamariaさん
そんな哀愁も嫌いじゃないですw
ハイスペックゆうくんだもの、大きいお姉さんが惑わされてもしかたないですよね。

by 秋月あきね (2010-02-15 07:39) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-02-15 07:39) 

さよならメモリーズガルスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。