SSブログ

インディゴの夜 [ドラマ・映画]

毎日録画で見ています今回の昼ドラ『インディゴの夜』
原作は読んでいないけれど、キャストが見逃せないんだもの。
テニミュ出身多し。
脇を固める方々も濃いめ。
主役の森口瑤子さんも昔から綺麗で好きなのです。

キャスト優先で見始めましたが、話も面白い。
ファッション誌編集長が一気に転落。
婚約者も消えちゃうし、住む場所もなくなるし。
借金返済のためホストクラブの雇われ店長として奮闘するお話。
かと思ったら、事件が絡んで解決のために奔走する話の方がメインなのかな。

ホストへの偏見でぶつかり、事件解決ごとに仲良くなっていく
そんなありがちパターンではありますが。
森口瑤子さん演じる晶の啖呵切るシーンとか格好いいんだ!
ホスト達もキャラで選んだって感じで個性的。
加藤和樹さんが謎多きマネージャー役で出てるのも見逃せない。
ケンカも強いし、頼れるし、格好良すぎだろ。

そういえば5話だったかな、亡くなった女の子の服装について
家だからって赤と緑という服の組み合わせはおかしいとか言ってましたが。
私、家では普通に赤のTシャツに緑のパンツとか着てるYO!
家なんだからどんな組み合わせだっていいだRO!

それはともかく。
ドロドロな昼ドラはあまり惹かれなかったんだけど、
これならコメディタッチで気楽に見続けられそう。


インディゴの夜 (創元推理文庫)

インディゴの夜 (創元推理文庫)

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2008/03/11
  • メディア: 文庫




GLAMOROUS BEAT(初回限定盤)(DVD付)

GLAMOROUS BEAT(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD



森カンナちゃんも出てるよ ↓

仮面ライダーマガジン Spring '09 (講談社MOOK)

仮面ライダーマガジン Spring '09 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: ムック



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 5

トロッコ

インディゴの夜、自分も毎週見てます。録画ですけど
実は仮面ライダーに出演された方が四人も出演されてるんです。
見る度に過去の作品を懐かしんだりしてます。
勿論作品のストーリーも楽しんでますけどね。
by トロッコ (2010-01-15 00:12) 

秋月あきね

> トロッコさん
そうそう!ライダー率も高いんですよね。
私も平成ライダーはいくつか見ていたので、そういう点でも楽しいです。
あの時のライダーがこんなところでホストに!なんてw
晶とホストのやりとりも楽しいし、色々おいしいドラマだと思います。

by 秋月あきね (2010-01-15 21:25) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-01-15 21:25) 

ミナモ

あ、特撮系とテニミュ出身の方たちが多いんですね!
だからあんなに美形率高かったのか・・。
原作既読ですが、ドラマは違った感じに展開していくようなんで楽しみに試聴しようかと思います~
by ミナモ (2010-01-16 21:22) 

秋月あきね

> ミナモさん
特撮にテニミュ、両方好きな私には嬉しいキャスティングのドラマなのです。
ミナモさんの記事で原作があることを知ったんですよ!
モップガールの作者さんと一緒なんですね。
勉強になります。

by 秋月あきね (2010-01-17 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。