SSブログ

LaLa 1月号 [漫画]

LaLa 1月号の感想です。


☆夏目友人帳
「偽りの友人の章 前編」という、なんとも不安を煽るタイトルが。
小学校時代の夏目を知る人物が登場。
想いを寄せる女の子が人間かどうか確かめたくて脅すように夏目を誘ったけれど、
夏目の今の家庭にさらりと「よかったな」と言ってくれるあたり悪い人ではなさそう。
ただ、その女の子は人間ではなくて。
真実を告げる夏目と否定してほしかった彼、すれ違うしかないよね。
「嘘つき」というセリフは夏目にとってかなりきついんじゃないかな。
そして「昔の友達」と言った彼に夏目がポロっともらした
「嘘つき」というセリフもけっこう重い。
それでも夏目は最後まで関わってしまうんだろうな。


☆桜蘭高校ホスト部
数回前にもあった高坂さんのソーセージにマヨネーズを見て以来、
私の中でも密かにブームです。
今回も食べてるしこの人!
おかげで私も食べたくなって買いに行ったとかねw
ヘコんでるハルヒを励ますため自分の過去をぶっちゃけるあたりいい人!
まぁ、ハルヒはヘコんでなかったわけですがw
空回りっぷりも可愛いぜ高坂さん!
ハルヒはというと家族の問題に向き合う環を理解して、
ホスト部解散を受け入れちゃいました。
見た目は入学当初のもっさりハルヒに戻っちゃったけど、
気持ちはずいぶん変わったよね。


☆キスよりも早く
先生が教師を目指すきっかけとなった恩人とも言える人。
一人前になったら会いに行くと言ったもののグズグズしてる先生の背中を
ガツッと押しちゃうのが文乃よねー。
そのくせ自分のせいで一人前だと言えないんじゃないかなんて悩む
可愛い面もあったりして。
「生徒と結婚しました」とは最後まで言わなかったけど
その人にはお見通しだったようです。
さすが先生の先生!


☆金色のコルダ
文化祭での演奏、香穂子の緊張が伝わってきてドキドキでした。
ソロで登場月森くんの選曲はニヤニヤ。
で、お楽しみのダンスですよ。
誘った加地くんの一人勝ちかと思いきや、
志水くんがサラリとトップバッター持ってったり。
火原っちが乱入したり。
モッテモテだな香穂子。
そして最後のおいしいとこ取りは柚木様。
火原っちの気持ちを知っているだけにすっかり動きづらくなった感もありますが。
やる時はやる人ですw


☆図書館戦争
郁と柴崎が毬江ちゃんを連れ出し、手塚の裏技もあって
小牧教官救出のため即行動。
被害者とされる毬江ちゃんの証言があれば結果は見えてるわけで。
良化委員会相手にきっちり自分の気持ちを言った毬江ちゃんの勇気はすごい。
その後で泣きながら小牧に抱きついて、とどめの一言ですよ。
それに答える小牧教官のセリフも大好きだったりします。
うーわーホントいいなこの二人!
漫画版も素敵だったよ弓先生ありがとう。
今回の件を自分に重ねて不安になる郁も可愛かったし。
はー満足満足。


☆青春攻略本
今回は野上くんにスポットが。
賑やかすぎず、かといってノリが悪いわけでもなく。
ごくごく普通なところが逆に分かりづらくて気になってました。
高3秋の球技大会、最後の年なのに受験勉強でイマイチ気合いが入らない。
楽しそうな1、2年生が羨ましい。
そんな不完全燃焼気味の気持ちを持て余し、
対戦相手である1年生チームに入っちゃうという実は面白い子!
サラリと人をおちょくったり、ヤバい好きかもこの子!
お茶を点て姿に好感度さらに上昇!
楽しい時間の共有が減って寂しがるあたり青春青春。
シリーズとして時々掲載されてましたが、12月にコミックス1巻が出ますよー。


ふろくはオールスターカレンダー。
全サはニャンコ先生の読み上げCD付きいろはかるたが1300円負担。
もひとつプロフィール手帳が登場。
ホスト部、ヴァンパイア、夏目、メイド様の4コースで各800円負担です。

メイド様のアニメ情報、夏目一番くじ情報も。
ニャンコ先生グッズ欲しい!でも近所で見たことない orz
ゲームのコルダ3追加情報も。
これでキャラが出そろったかな。
全国音楽コンクールだけに他校生キター!
なんだろう、私の中で「他校」はときめきワードかもしれないw
っていうか、キャラが強烈でどこからツッコミ入れていいかわかんないwww
いろんな意味で楽しみだー。


LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 雑誌



12月4日発売のララ系コミックスはこちら ↓

ヴァンパイア騎士 11 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 11 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樋野 まつり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック



純愛ラビリンス 1 (花とゆめCOMICS)

純愛ラビリンス 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: なかじ 有紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック



青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック



狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 可歌 まと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック



nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 32

コメント 3

青苺シル子

ニャンコ先生の一番くじ、扱っているお店を探して行ってみましたが、影も形も見当たりませんでした。
発売から10日ほど経っているので、売り切れてしまったのかも・・・(T-T)
by 青苺シル子 (2009-11-25 21:20) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
探しに行ってもなかったですか・・・
漫画やアニメを知らなくても欲しくなっちゃうような可愛さですからね、
すぐに売り切れちゃっても不思議じゃないけど。
某オークションに景品出てるのがなんとも切ない。

by 秋月あきね (2009-11-25 21:38) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-27 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。