SSブログ

eufoniusさんの『碧のスケープ』 [アニソン]

eufoniusさんの『碧のスケープ』を買ってきました。
遅ればせながら。
9月に出てたなんて知らな か っ た 。


今回はなんと言ってもリフレクティアです
リフレクティアです(2回言った)。
アニメ『true tears』のオープニング。
ホントに大好きで大好きで・・・
というわりにシングルは買っていなかったのですが。
アルバム買うつもりだったからシングルは見送ったんだ。
でもなかなかアルバムが出なかったんだ。

改めて聞いても気持ちの良い歌ですリフレクティア。
詞の中に綺麗なものがいっぱい散りばめられていてキラキラしてる。
曲もキラキラしてる。
とても心地いい風と優しい光を感じる曲です。
可愛らしさもあって。
やっぱり大好き。

他、『true tears』のイメージソング、『ポリフォニカ クリムゾンS』のオープニング、
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』のオープニング&イメージソングも収録。
空だったり涙だったり風だったり、不安だったり憂鬱だったり安らぎだったり。
青く蒼く碧い。
『碧のスケープ』というアルバムタイトルがしっくりきます。
個人的にも『あお』は好きな色なので、
そんなイメージの今作もお気に入りの1枚になりました。



碧のスケープ

碧のスケープ

  • アーティスト: eufonius,riya,菊地創,ただすけ
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD



metafysik

metafysik

  • アーティスト: riya,菊地創
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 3

moe

あきねさん こんばんは。
私もリフレクティア大好きなのです♪
すっごく良い曲ですよねっ!
by moe (2009-11-24 23:15) 

秋月あきね

>moeさん
リフレクティアは本当に素敵な曲ですよねー。
聞いても気持ちいい、歌っても気持ちいい♪
アルバムの中でもキラッキラに輝いてる曲です。

by 秋月あきね (2009-11-25 21:22) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-25 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。