SSブログ

空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ [漫画]

鈴木有布子さんの『空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~』を読みました。

『お振るいあそばせ!』の続編にあたりますが、
こちらだけでも恋愛ものして読めますよ。
今回はタイトルどおり空ちゃんの恋のお話。

女子人気の高い和久くんに告白されたものの、
よく知らないという理由で断ってしまった空ちゃん。
でも和久くんが親友さくらの幼馴染みだったことで接する機会が増え
次第に気になるように。
だけど二人が噂になり、空ちゃんには女子からの嫌がらせが・・・。

人見知り気味な空ちゃんが自分の気持ちに自信が持てず、
自分で自分を試してみたり。
和久くんは和久くんで、さくらちゃんを脅すような真似して協力させたり。
なかなか面白い二人。
そしてそんな二人のやり取りも面白く、恋の描写も素敵なのです。

なにより素敵なのが嫌がらせ女子に対する空ちゃんの反撃。
女子のグループには属さず、さくらと共に浮いた存在ではありましたが。
それもこの強さあってこそと見せつけられた。
カッコイイです 惚れる!
そしてスッキリ。
気持ちのいいお話でした。

他、結婚を控えながらも特殊な力を持った親友の誘いを断れずにいる
女性を描いた『火花』。
小説家として成功していく女性と彼女に憧れる男性の想い(逆身長差付き)を
描いた『二人について』も収録。
恋愛ものでまとめた1冊となっております。



空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)

空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)

  • 作者: 鈴木 有布子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: コミック



お振るいあそばせ! (WINGS COMICS)

お振るいあそばせ! (WINGS COMICS)

  • 作者: 鈴木 有布子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: コミック



鈴木有布子さんの恋愛ものだと ↓ これも大好き

旬(いまどき) (Wings Comics)

旬(いまどき) (Wings Comics)

  • 作者: 鈴木 有布子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: コミック



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 3

よる

旬!いいですよね~♪
鈴木有布子さんの漫画、あたしもだいたい読んでます♪
バンビーナにあやこさんと海くん(だっけ?)がちょこっと出て来たときうれしかったです(^^)

by よる (2009-11-04 09:29) 

秋月あきね

> よるさん
鈴木有布子さんの漫画は大好きなんです。
いいですよね~。
旬キャラがバンビーナでまさかの再登場、しかもラブラブで私も嬉しかったです。
なんて書いてたら懐かしくなったので後で読み返そうかなw

by 秋月あきね (2009-11-04 20:48) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-04 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。