SSブログ

今週のアニメ感想 10/25~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆しゅごキャラパーティ! 3話『ココロ輝け!歌パワー!』
エースチェア・・・だと・・・。
ややちゃんってエースだっけ?
すっかり忘れてたよ。
どっきどきには歌唄ちゃん登場~。
イクトの写真見せっこしたり、あむちゃんともすっかり仲良しだね。
ダイヤとも微笑み合ったりして。
そういえば歌唄ちゃんはバツ付きダイヤでキャラなりしてたっけ・・・。
ダークジュエルとか懐かしいな。


☆夢色パティシエール 4話『ケーキなんか大嫌いだ!』
スイーツ王子の中では安堂くんが好きです。
メガネ大事!
さらに実家が和菓子屋ってことで和服姿まで披露とかね、和服メガネはぁはぁ。
初めてケーキ食べて涙を流す幼い頃も可愛いし。
夢があって、家族思いで、この子将来有望じゃね?


☆クロスゲーム 30話『若葉』
普段は飄々としている光の「忘れたことなんてなかった」は効くなぁ。
思い出付きだとなおさら。
可愛い初恋ってだけじゃなく、ちらりと見える若葉の本気っぷりに
幸せな未来の二人も見える気がして。
初回で若葉が亡くなった時は驚きだったけど、
今この思い出話を盛り込まれると泣ける。
で、若葉に似た女の子の存在ががますます気になるというナイスな演出です。


☆花咲ける青少年 26話『傀儡』
ユージィン、モードチェンジてあんたw
一足先にラギネイへ乗り込んだユージィンですが、
敵がクインザ&ナジェイラでは分が悪そうですよ。
ってか、クインザが本格的に悪役に。
あのナジェイラを手懐けちゃうんだもの、どんだけ悪いんだこの男。
運命的にラギネイへ心が動いていく花鹿ですが、守ろうとする立人は大変だ。


☆こばと。 4話『・・・青葉のときめき。』
あら、琥珀と小鳩が出会いましたね。
和むよ和む ほわほわ~。
だから小鳩に恋の悩み解決はまだ早いってw
でも小鳩ならではの素直な感想は琥珀達を良い方向へと導いたようですな。
結局、最初から幸せな琥珀を癒してもノーカウント。
ま、微笑ましくて良かったよね。


☆うみねこのなく頃に18話『EpisodeⅢ-Ⅶ swindles』
な ん だ と 。
ベアト可愛いよベアト!とか思っていたら、まんまと騙されました。
魔女おそるべし。
ラストに縁寿登場で、アニメ版最終エピソードに向け盛り上がってまいりました!
少しは謎が解き明かされるのかしら・・・解き明かしてくれ!



しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック



クロスゲーム 1 [DVD]

クロスゲーム 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



マジックナンバー

マジックナンバー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD






nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 5

yuki999

こんばんは^^

by yuki999 (2009-11-01 22:46) 

takao

クロスゲームの新展開に私も目が話せなくなってきました。どうも、死の描写に弱いらしく、若葉が出てくる度に泣けて来ます。最近、キッズステーションでやっていた第1話を見たのですが、もう涙が溢れて止まりませんでした。

最終的には光と青葉がくっつくと思うのですが、光がどうやって青葉に向き合うのかが楽しみですね。それと、段々光への気持ちに気づき始めていると思う、青葉の態度も。

最近、クロスゲームが好きすぎて、いつまでも見ていたいと思うようになっていますw
by takao (2009-11-02 00:42) 

秋月あきね

> yuki999さん
こんばんは~。
いつもありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-02 19:38) 

秋月あきね

> takaoさん
クロスゲーム盛り上がってきましたよね!
私も新展開に目が離せません。
あだち充作品はこの二人がくっつくんだろうな~っていうのがわかっても
途中経過が面白いんですよね。
光にとっても、青葉にとっても、若葉の存在はかなり大きいでしょうけど、
どうやって乗り越えていくのか楽しみです。

アニメの本数が減ったけど、続いてるアニメが面白いのでなんとか頑張れてますw

by 秋月あきね (2009-11-02 19:45) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-02 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。