SSブログ

そうだ 秋ドラマを見よう [ドラマ・映画]

夏ドラマはほとんど見ていなかったのですが、
今期は気になるのがたくさん!
アニメ視聴が減ってしまった分(だって放送してくれないんだもの)
ドラマ見てやる~!


☆マイガール
佐原ミズさんの漫画をドラマ化。
原作が大好きなだけに不安いっぱいでしたよ。
あの雰囲気が実写で出るとも思えなかったし。
実際色々違うな~とは思うんだけど、不思議と嫌な感じもしなかった。
相葉くんの情けないながらも頑張る雰囲気、これはこれで好感持てます。
なによりコハルちゃんの可愛さは合格です!
っていうか最高です!


☆JIN-仁-
こちらも漫画原作らしいですが、読んだことはありません。
というわけでなんの情報もなく見てみたら、タイムスリップ医療もの?
現代の悩める医師が幕末に跳ばされ、道具不足ながらもけが人病人を治療。
歴史を変えちゃうんじゃないかという大枠があって、その中で命について考えたり
恋愛っぽいものがあったりするようで、トンデモ設定に見えて作りはしっかり。
役者さんもしっかり固めてあるしね。
大沢たかおさんとか、ドラマで見るのは久しぶりなので期待。


☆リアル・クローズ
これも漫画原作ですね、槇村さとるさんの。
読んだことないし、2時間ドラマの時も見ていなかったんだけど、
初回をちらりと見てみたところ、あらあら面白いじゃないと。
ぶっちゃけファッションについてはキレイだな~と思うくらいでよくわからん。
でも女性の成長ものとして楽しめそうです。
黒木瞳さんの役がね、厳しいながらも良いこと言ってて格好いいんだ。


☆おひとりさま
観月ありささんは良いよね~。
学年主任も任されるような独身女教師、でも完璧というわけでもない。
そんな役も合ってると思います。
小池徹平くんとの10歳差恋愛になるみたいだけど、
アンバランスな部分も面白く見られそうだし。
ってか徹平くんのツッコミが良い!


☆小公女セイラ
小公女を現代でやろうっていう心意気を私は買うよ!
志田未来ちゃんはもっと本格女優目指して作品を選ぶべきじゃないかと思いつつ、
でも志田未来ちゃんだから見たいと思わせるものもありw
個人的に未来ちゃんには被害者より影で暗躍する加害者っぽいのが
似合ってる気もしますが。
いや でも 初回のお嬢様から一気に転落は面白かった。
あとは樋口可南子さんの悪役っぷりと、斉藤由貴さんのボケっぷりも楽しみ。


他、東京DOGS、オトメン秋、サムライハイスクールあたりはおさえておこうと思います。
あ、あと仲間由紀恵ちゃん好きとしてアンタッチャブルも見るかな。
不毛地帯は渋すぎて脱落しそう。



マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: コミック



JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック



Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: コミック



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 5

青苺シル子

なんとな〜くな気持ちで『ROMES』っていうNHKのドラマの第1回を見てしまいました。
その週の『ケータイ大喜利』を見て、主演がジャニーズの子だと知りました。
by 青苺シル子 (2009-10-20 00:38) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
民放のところばかり見てNHKのチェックが甘いため、そんなドラマがあることすら気づいていませんでした。
ジャニーズの子のドラマなんですか?
っていうか、ケータイ大喜利の方が気になりますw

by 秋月あきね (2009-10-20 07:26) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-10-20 07:26) 

青苺シル子

追伸
NHKをチェック薄ということは、『魔術師マーリン』も見ていませんか?
イギリスのドラマですが、面白いですよ。
マーリン=浪川大輔と、アーサー王子=前野智昭の共演も嬉しい。
我が家では「魔術師ナミカワの時間だよ〜」と言っています。
翌日の同じ時間帯にファイの役を演ってるし。
ただ、昔見た『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』のイメージと程遠く、若すぎるマーリン・・・。
by 青苺シル子 (2009-10-20 21:42) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
えぇ!?そんな素敵な吹き替えドラマがあったんですか?
全然知らなかった・・・。
NHK、しかも海外ドラマになるとほとんど全滅です。
私も「ナミカワの時間だよ~」と言って貰えたら見るんですけどw
今度チェックしてみますね。
情報ありがとうございました。

by 秋月あきね (2009-10-21 20:31) 

今週のアニメ感想 10/11~乙女出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。