SSブログ

今週のアニメ感想 10/11~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります
っていうか、北海道のアニメ放送が減ってて泣ける。
新番組チェックをしていなくてDVDの週間番組表で予約していったんだけど
深夜アニメ激減でおどろいた なんだこれ。


☆しゅごキャラ!!!どっきどき 1話『元気いっぱい転校生!』
しゅごキャラパーティとして少々形を変えての新展開。
本編の時間が減ってしまいましたが仕方ないのかな。
新キャラは×たまと話せるりっかちゃん。
好奇心旺盛みたいで、首つっこんでは事件を起こしたり巻き込まれたりしそうかな。
ひかる君も出るみたいだし、小さい二人に期待です。


☆夢色パティシエール 2話『伝説のスイーツ妖精?』
お菓子作りは初心者なのに製菓専門学校へ転校。
イケメン達と同じグループに入れられ足をひっぱってツンツン系に怒られると。
お約束すぎて笑っちゃった。
妖精が出てくるってことで特別な力を使い上手くなっていくのかと思ったら、
とにかく練習あるのみみたいで。
うん、そういうの大事だと思います。
子供向けながらイケメンの出番は楽しみなんだぜ。


☆花咲ける青少年 25話『埋まらぬ欠片』
カール姉vs花鹿、予想するまでもなく花鹿の圧勝でしたね。
どうしようもない姉達だけに、花鹿の行動にホントすっきり!
なんというか、今見るとカールも可愛くてほっとけないタイプだなぁ。
告白したものの花鹿らしい前向きさで窘められる結果にw
そういう不憫さがたまらん!


☆涼宮ハルヒの憂鬱 最終話『サムデイ イン ザ レイン』
比較的平和な日を描いた最終話。
地味だけどハルヒの可愛さが詰め込まれていたような。
そしてこっそり長門もね。
ハルヒにしても、長門にしても、カーディガンかけてあげたりって
すごい可愛いじゃない。
消失のW長門絵にドキドキが止まらないぜ。


☆こばと。 2話『コンペイトウの輝き。』
ビンは手に入れたものの、傷ついた心を癒すどころか
見つけ出すことにも苦労しているこばと。
癒されたい人と癒されたくない人がいるという悩みにぶつかったり。
前回以上の非常識な行動には笑ってしまったけれど、
嘘のない優しさと素直な反応には見ているこっちも癒されますね。


☆NHK人形劇 新・三銃士
人形劇とか懐かしくて見るしかないじゃない。
三谷幸喜さんだし、三銃士だし。
何を隠そう私は『アニメ三銃士』が大好きだったのだ。
・・・って、三銃士を語るには邪道ですかねw
いや、でもアニメ三銃士はわかりやすくてすごい面白かったよ。
こちらの人形劇も面白いです。
人形すげー。


PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付)

PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: コミック



花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック






nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 11

青苺シル子

人形劇って懐かしいですよね〜。
人形なのに表情豊かなのが不思議であり、感心しながら見ています。
山寺さんほかキャストの皆さん、何役も演じてるんですね。そのことにも感心です!
『アニメ三銃士』は私も見ていました。
♪心に冒険を〜 ♪ でしたよね。
by 青苺シル子 (2009-10-18 00:57) 

「直chan」

 深夜アニメの激減……は、私も、ショックを受けています。衛星放送も見られない環境という事もあり、録画予約がゼロという事態に……。北海道は、見放されたのでしょうか……。
 しゅごキャラ…は、前情報を得ていませんでしたので、一瞬、実写版?と思って、驚きました。結局、半分は、色んな意味でCMというか、アニメの部分だけカットすると、10分少々しか残りませんね。

by 「直chan」 (2009-10-18 02:05) 

アリア・ポコテン

本当に北海道の深夜アニメの惨状には泣けてきます。
実質「夏のあらし!春夏冬中」しかないなんて・・・
TVhの経営状態がかなり危ないという噂がありますが、そのせいなのでしょうか。
見たいアニメは「AT-X」とBSデジタルでなんとかカバーできていますが、「DTB」が見られないのだけが痛い(><)
by アリア・ポコテン (2009-10-18 07:17) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
話が楽しみというのもありますが、人形の動きに感心します。
そして声!
登場人物のわりに声優さんが少ないんですよね。
山寺さん探しも楽しみだったりしますw
そういえばアニメ三銃士のOPはのりPでしたっけ・・・。

by 秋月あきね (2009-10-18 17:26) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
本当に、予約しようとしたら全然アニメがないんですもの・・・びっくりです。
アナログな私には厳しい状況です。
1月もしくは春の改変で少しだけでも戻ってくれるといいのですが。
しゅごキャラパーティ内の『しゅごキャラどっきどき』ということで
嫌な予感はしていたのですが、思っていたより本編が短くて。
新キャラが賑やかにしてくれそうなだけに、時間的に物足りなくて残念。

by 秋月あきね (2009-10-18 17:36) 

秋月あきね

> アリア・ポコテンさん
ホントにどうしちゃったんでしょう!?
北海道だけ深夜アニメに厳しくなったのかと思っちゃいましたw
tvhが危ないんですか? 頑張れ北海道の放送局!
けど、この状況が続くようならAT-X加入も考えようかな。
そしてテレビもいい加減地デジ対応に変えなきゃ。
私も『DTB』が見られなくて痛いです・・・楽しみだったのに。

by 秋月あきね (2009-10-18 17:45) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-10-18 17:45) 

takao

私の国みたいに、はじめから深夜アニメの放送が無くて、と言うことでしたらもうあきらめはつくのですが、深夜アニメの放送があったのに激減する、というのはきついですね。ご愁傷さまです。

とりあえず、頑張れTVh!
by takao (2009-10-18 21:05) 

秋月あきね

> takaoさん
takaoさんのとこは深夜アニメ無いんですか?
それもまた悲しい・・・。
うぅ~北海道は確かにあったんです、ハルヒも咲もハヤテもやっていたのに!

tvh、tvhをよろしくw

by 秋月あきね (2009-10-18 22:44) 

うっちー

>何を隠そう私は『アニメ三銃士』が大好きだったのだ。

あたしも大好きでしたー

「ダルタニアン」「コンスタンスー」と意味不明に見つめあうところとか、何故かアラミスが女だったりするところとか(笑)

ミレディ(レディウインター)も良かったですよねー
悪女悪女ー♪<この頃既に悪女好きーだったらしい(笑)


ちなみに、三銃士は映画も大好きです。
四銃士(ダルタニアンが加わって四銃士)
新・四銃士(レディウインターの娘が活躍する)もおもろいですよー


人形劇ひそかにチェックしてましたが、中々面白いですな(^^)
by うっちー (2009-10-19 21:23) 

秋月あきね

> うっちーさん
アニメ三銃士面白かったですよねー!
何故かアラミスが女だったりするところが好きでしたw

さすがうっちーさん悪女好き!
ミレディの悪女っぷりは惚れ惚れしますわ。

四銃士、新・四銃士という映画があるんですか?
それは興味あります。
その前にアニメ三銃士をもう一度見たいなぁなんてw
人形劇での三銃士+ダルタニアンのやりとりも面白いですよね。

by 秋月あきね (2009-10-20 07:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。