SSブログ

手帳2010 [何気ない日々]

毎年9月になると来年の『ほぼ日手帳』をどうしようか迷います。
仕事の予定は職場のカレンダーに書いておけばいいし
プライベートは基本引きこもりなので記憶できるくらいの予定しか入らない。
そもそも予定やその日あったことを書き込むほどマメでもない。
そんなんだから手帳いらずなんですが。

それでもほぼ日手帳はなんか欲しくなっちゃうのよね~。
で、毎年買っては机の上でホコリをかぶっているという。
今年は無駄にしないように毎日何か書こう!と思っていたのですが。
だんだん開く回数が減り、1週間分をまとめて書くようになり、
そうこうしているうちに手帳が行方不明になり。
・・・本の山にまぎれこんでいたのを先日発掘しました。
でも6月まで記入してあったので頑張った方だw

安くもないし今年こそやめようと思っていたのですが
カバーのラインナップを見たら心が揺れた。
青と緑の魅力を併せ持つターコイズ好き好き!
今年の黄色は可愛いなぁ。
ライムもいいけど大きいサイズはちょっとね。
高いけど紫色の皮って味があっていいかも~!
などと毎日見ては迷っています。
文房具も気になるのがいっぱい。
OHOT のクリアファイルと付箋が超かわいい!

1度カートに欲しいの全部つっこんでみたら1万円越えてて我に返りました。
使うかどうかわからないものにこの金額は出せんだろう。
さすがに。
でも文房具好きの血が騒ぐんだよ。
う~んう~ん・・・



ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 単行本



ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

  • 作者: 山田 浩子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本



ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: マスマーケット



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

usako

私も文房具好きです!
by usako (2009-09-10 19:52) 

秋月あきね

> usakoさん
文具屋さんとか時間を忘れて楽しめちゃいますよね!


by 秋月あきね (2009-09-11 07:43) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-09-11 07:44) 

aspirebeat

おおっほぼ日手帳買うのですね!

毎年好評と聞くのですが実物見て買えないのが気になって手がだせません。(値段もか(^^;))

まぁ手帳つけないのでいらないといえばいらないんですけど。
by aspirebeat (2009-09-12 22:39) 

秋月あきね

> aspirebeatさん
カートに入れては金額を見て取り消すという日々で、まだ買ってませんが。
たぶん 今年も 買ってしまう・・・。

手帳としていろんな工夫があるし、カバーの色や素材も色々あるし、
手帳いらずでも見て楽しい代物なんですよぅ。


by 秋月あきね (2009-09-13 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。