SSブログ

かぜよみの民 [音楽]

坂本真綾ちゃんのライブDVD『WE ARE KAZEYOMI!』
うおぉぉぉ 良かった!

ライブのDVD化は初めてってことで発売を楽しみにしておりました。
なかなかね、ライブとか行けないしね。

泣けちゃったんだな これが。
始まりはアップテンポな曲でとばしてましたが。
『ループ』でフッと力が抜けたら、こう・・・こみ上げるものが。
詞も良いしね~。
最新アルバム『かぜよみ』から数曲歌った後は、昔の曲をモリモリ。
そこでも懐かしさにこみ上げるものが。
エスカフローネ関連とか、1stアルバムの曲とか、もう泣くしか。
ライブに関する話から『光あれ』への流れはホントに泣ける。
あと『ユニバース』に『カザミドリ』に・・・
個人的に10ヶ所くらい泣きポイントがあって、必ずどこかで泣いてしまうんだ。

懐かしさだけじゃなく、成長も感じさせてくれるライブでしたよ。
『約束はいらない』とか全然違うの。
歌詞の解釈や表現が大人っぽくなったし、余裕をもって気持ちよく歌ってた。
良い場所にたどり着けたんだなぁ。

あとMCがすごい可愛かった!
しっかりした内容に、癒される話し方、ちょっとした仕草が可愛いよ真綾!
歌ってる時に歌詞にあわせた振りや表情を見せてくれるのも良かったし。
ライブからDVDになるまでのタイムラグはあるものの、
活字じゃなく真綾ちゃんの声で今思ってることを色々聞けたのも嬉しかったし。
CDとは違う味わい。
DVDにしてくれて本当にありがとうですよ!



坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: DVD



かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD



グレープフルーツ

グレープフルーツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/04/23
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 3

kun

はじめまして~(ハツコメですよね・・・)
まーやってそんなに成長してるんですね。
ライブDVDいちど見てみようwww。

by kun (2009-05-28 02:53) 

秋月あきね

> kunさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
やっぱり10代の頃歌ってた曲は違って聞こえますよ。
真綾ちゃん好きなら見て損はないです。機会があったらぜひ!
by 秋月あきね (2009-05-28 20:17) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-28 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。