SSブログ

今週のアニメ感想 5/17~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆花咲ける青少年 7話『誰が為の想い』
大事な人を守る姿は美しく見えがちだけど。
代わりに罪を背負うことがその人の為になるのかなんて、
真っ直ぐな花鹿だからこそ言える、そして説得力あるセリフだな。
ルマティも花鹿に大きなことを教わったようです。
でもやっぱり真実はルマティにとって残酷ですね。
ルマティを泣かせるとは許せん。


☆涼宮ハルヒの憂鬱  7話『涼宮ハルヒの退屈』
SOS団+αが野球に挑戦。
鶴屋さんも登場しましたね。いいな~この軽いノリ!
素人寄せ集めで勝ち目ないはずが、最終的にはインチキ野球で勝利とか。
ハルヒのご機嫌取りも大変だわ。
でもみくるちゃんのポニーテールでキョンの様子をうかがったり。
棄権しても「あんたがそれでいいなら」といい顔したり。
ハルヒ可愛かった~。
原作読んでない者には、時系列どおりの方がやっぱわかりやすい。
ポニーテールの意味にも気づけたしね。


☆咲-saki- 6話『開幕』
いよいよ大会が始まりましたね。
注目の学校に選手、和も目立つ存在です。
団体戦というのがポイントですね。
一人の力だけじゃないってところが盛り上げてくれてる。
1回戦、とりあえず清澄は順調。
相手校があまり強そうじゃないから、とりあえず大丈夫かな。
久のくじ運をほめるべきかしら。


☆ハヤテのごとく!! 7話『やきもちとか焼かれたてジャぱん』
なんかもう、タイトルがずるいよ。
ジャぱん大好きだったから直撃だよ。
引き続きヒナギクのお世話になってるハヤテ。
一緒に買い物したり、料理作ったり、可愛い二人だにゃ~。
歩も合流して、ヒナギクと面白い関係になってた。
あぁ、もう、誰を応援していいやら。


☆けいおん! 6話『学園祭!』
いよいよ学園祭でのステージが。
澪ちゃんを笑わせて緊張を解いてあげるりっちゃんが良かったよ。
それでもやっぱり緊張の澪ちゃんに、唯が言ったセリフも泣けた。
うんうん、人前が超苦手なのに頑張ってたよね。
『ふわふわ時間』も歌詞が可愛すぎるけど、曲は格好良かった。
演奏は上手くいったけど、その後が・・・。
み、みおちゃん・・・それは恥ずかしすぎて笑えない、同情する。



CHANGE/One

CHANGE/One

  • アーティスト: J-Min,J-Min,松本有加,小林孝至,斉藤哲也
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん

  • アーティスト: 鶴屋さん(松岡由貴),畑亜貴,菊谷知樹,鈴木マサキ,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD



熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト: 宮永咲(植田佳奈),原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静),畑亜貴,虹音,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]

  • アーティスト: 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄,桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美,桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子,くまのきよみ,増田武史
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部,秋山澪(日笠陽子),山上路夫,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

青苺シル子

クインザが「手段は選ばない」宣言をしましたね。
これから先、彼がまるで壊れていくかのように「彼自身の正義」を為していきますよね。
夫候補の3人+立人の他で一番、言動が気になるキャラです。
by 青苺シル子 (2009-05-25 23:29) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
わかりやすい悪意よりも、クインザみたいな信じる正義のために手段を選ばない人の方が断然怖いですよね。
花鹿やルマティとは違った意味で真っ直ぐな人なのかも。
子安さんの演技も楽しみです。
by 秋月あきね (2009-05-26 19:55) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-26 19:55) 

LaLa 7月号かぜよみの民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。