SSブログ

LaLa 7月号 [漫画]

LaLa 7月号の感想です。


☆桜蘭高校ホスト部
ついにホスト部にも卒業ネタが。
付属大学に進むとはいえ、ハニー先輩とモリ先輩の学部は別。
ってことで、お約束なモリ先輩の異常行動が。
モリ先輩ずるいよ、その笑わせ方は。
こういう時はハニー先輩の方が男らしいなぁ。
そんな二人の卒業に絡めて、悲しむ環の頭をハルヒが撫でたり。
ふへへ、可愛いなぁ。


☆夏目友人帳
毛玉のような妖を助けた夏目。
最初は警戒心バリバリな毛玉ちゃんですが
ナウシカ方式で毛玉の心を掴んじゃうぜ、さすが夏目。
でも毛玉は可愛い見た目に反して、少々やっかいな妖だったようです。
助けたことがなんとかプラスになって欲しいけど・・・。
7月には夏目の8巻とファンブック第2弾『ニャンコ先生友人帳』が出るらしいぞ。

☆金色のコルダ
体育祭ですよ~。
普通科&火原っちの活躍だけかと思ったら、冬海ちゃんや志水君もちゃんと参加してました。
冬海ちゃんはまぁ予想通りですが、志水くんが意外と活躍していた模様。
天羽ちゃんも張りきってアナウンスしてたりね。
うん、柚木様と月森くんは出ないね、うん。
香穂子vs十和子がちょっと面白かった。
土浦君がそのうち告りそうだったり、それを聞いてた加地くんがモヤッとしてたり。
香穂子も鈍感なままじゃいられないですね。


☆キスよりも早く
文乃と先生を引き離したトモくんですが、チラチラ見えてたトモくんの悩みの種が登場。
結婚してもらうためトモくんに勝負を挑みつづける柔道選手のトモエちゃん。
ちっこくて可愛いよ、トモトモコンビ。
コーチと選手、先生と生徒、ちょっぴり関係が似ているので
両方に良い結果が出るといいなぁ。


☆図書館戦争
郁のご両親が図書館見学にやって来ました。
親とは上手くいってない、危険な仕事に就いていることも秘密というわけで、
周りの人の協力があるものの緊張の時間。
ってか、緊張しすぎて挨拶で噛んでるしww
郁のお父さんと堂上教官の会話が良かったな。
教官、好印象みたいですね。
今後進展があっても安心ですね。
と、気の早いことを思ってニヤニヤ。
正論派で嘘つけないからと関わりを避ける小牧教官がホント清々しい。


☆龍の花わずらい
最終回ですよ~。
なんというか、最後に選ばれるのはこっちかなという予想はできていましたけれども。
でもギリギリまで「もしかしたらこっち?」と思わせてくれてたし。
何より選ぶときのシャクヤのセリフが良かったし。
選ばれなかった方のセリフも含めて、二人の間で揺れる話にしては
微笑ましくもスッキリしたラストで満足。
良い最終回でした。


☆青春攻略本
以前読みきりで登場したあきづき空太先生の『青春攻略本』が再び登場。
今度は夏休みの過ごし方を攻略。
前回馬鹿やったおかげでクラスメイトとも打ち解けたように見えたんだけど。
真面目な倉田くんは相変わらずマイペースで微妙に馴染めていない様子。
ケンカして気づいて仲が深まるなんて、ホント青春!
伊勢崎くんがナギセさんと手紙のやりとりしてるのが、ほんのり嬉しかったり。

他、いつもの連載(ちょっと江戸までとボーズラブはお休み)。
きゃらめるBOYが読みきりで。
ふろくはニャンコ先生の顔したビーチボールだぜ。
全サは夏目のアニメDVDが890円負担で。
新たにカトラリーコレクションとしてスプーン&フォークとランチョンマットのセットが。
ホスト部、ヴァンパイア、遙か、メイド様の4コース、それぞれ1500円負担です。

『コルダ2f アンコール』の発売が決定。
移植を待ってたぜ!
コルダ2f で登場した衛藤くんはもちろん、追加要素もけっこうあるようです。
アニメsecondo passo 第2楽章は6月5日にキッズステーションで。
第1楽章と連続放送だって。



LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/23
  • メディア: 雑誌




6月5日発売のLaLa系コミックスはこちら ↓

ヴァンパイア騎士10

ヴァンパイア騎士10

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 単行本



キスよりも早く 5

キスよりも早く 5

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 単行本



絶対平和大作戦 2

絶対平和大作戦 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 単行本



ひみつの姫君 うわさの王子 2

ひみつの姫君 うわさの王子 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 3

青苺シル子

久しぶりにハニ&モリ弟’sが登場しましたね。
眠い時とかうろたえた時とかの、面白いモリ君が好きです〜♪
ナデナデを目撃してしまった光、その心中は・・・・あぁぁ。
by 青苺シル子 (2009-05-23 21:43) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ハニー&モリ先輩が卒業したら弟’sがホスト部に入ったりするのかしら?
地味に可愛かったり面白かったりなモリ先輩が私も好きです~!
ちょっと切ないけど、光はハルヒの気持ち優先させちゃうんだろうな。


by 秋月あきね (2009-05-24 23:03) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-24 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。