SSブログ

本屋バトン [バトン]

本好きなミナモさんから本に関するバトンをいただきました。
ありがとうございます!

ではさっそく。


■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
漫画新刊→漫画→漫画雑誌→その他の雑誌→文庫小説新刊
って感じ
他のコーナーは用があれば立ち寄る程度


■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
毎月→ララ、ぱふ
時々→ダ・ヴィンチ、日経エンタ、ニュータイプ、乙女ゲ雑誌、イケメン雑誌
立ち読み→気になったものを色々見ますが、立ち読みだと落ち着かなくて頭に入らない


■最近読んだ本は?
ブタフィーヌさん
田中メカさんの短編を読み返し


■どんな漫画が好きですか?
ちょっとズレた日常的なものとか
ほんわかじれったい恋愛ものとか
ぬるいギャグとか4コマとか
微笑ましい漫画が好きです


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
以前はよく表紙買いしていたので読んでガッカリもありました
そういう経験を重ねて自分の好みを把握していったので失敗も必要


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
平均して1万弱くらい
基本は漫画
買う漫画が少ないときは他のものにも手を出す感じ


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
掃除の神様降臨時に思い切れたらサヨナラ
でも後から読み返すと面白かったりするのでなかなか思い切れない
サヨナラするときは捨てるかブクオフ行き


■おすすめの本があれば教えてください。
最近だと
『男子ごはんの本』と『LIFE』
料理したくなります(実際作るかどうかは別問題)


■これはよくないよっていう本はありますか?
具体的には思いつかないけど
儲けたいのが前面に出てるものはやはりつまらないと思う


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
買う予定の雑誌や漫画新刊の出る日が本屋に行く日
週の半分以上通うことあれば、2週間くらい空いちゃうこともある
ネット書店はほぼ毎日


■買ったけど読んでない本ありますか?
ありまくり
冊数はわからないというか知りたくない
「その本持ってるよ~ 読んでないけど」が口癖です


■バトンを回す5人。
やりたい人はやったらええがね☆


ミナモさん どうもありがとうございました。




ブタフィーヌさん(5)

ブタフィーヌさん(5)

  • 作者: たかしまてつを
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: 単行本



7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック



太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本



LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 3

ミナモ

こちらこそ、早速回答ありがとうございます!
楽しく読ませていただきましたー。
男子ごはんの本は話題ですし、こちらでも売れているので気になってる1冊です^^*
by ミナモ (2009-05-22 09:59) 

秋月あきね

> ミナモさん
バトンありがとうございました~。
男子ごはんは毎週楽しみで、本が出たら絶対買おうと思っていたんですよ。
テレビ同様、本も面白かったのでオススメです!

by 秋月あきね (2009-05-23 17:35) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-23 17:35) 

電磁波クラブLaLa 7月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。